「アドレス帳」に類するものが分散して困っています。メールアドレスはメールソフト、電話番号は携帯電話内臓のメールソフト、住所は年賀状の印刷ソフト、という感じです。

一元管理したいのですが、どこに一元化したらいいのかわかりません。
他の人はどのように管理しているのでしょうか。その割合をインタビューしたりアンケートしたりしたデータはないでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/09 21:24:21
  • 終了:2009/07/16 21:25:03

回答(1件)

id:ttakao No.1

RON回答回数276ベストアンサー獲得回数312009/07/09 22:11:17

ポイント60pt

経験的に、いろんなソフトがサポートしているのは、OutLookのアドレス帳か、vCardといわれる形式しかないように思います。vCardは単なるフォーマットなので実用上、アドレスを寄せたいと思ったらOutLookが一番手堅いとは思います。

もしくは、こういうソフトを配布している会社もあります。

http://www.ripplex.com/jpn/index.html

と偉そうに解説しましたが、私は意思が弱いのでバラバラのままです。他人様の住所は年賀状とかのときにしか気にしないし、電話番号はケータイ。パソコンのメアドはメーラーかWEBのアドレス帳というバラバラ状態です。でも、生きていくには別に困ってません。

id:nikita_r

ありがとうございます。

Ripplexはのぞみのものに近いように思います。ネットサービスではなくて、ローカルアプリケーションなのが不思議な気がしましたが、なにかの意味があるのでしょう。使ってみます。

たしかに、生きていくのに困らないというか、何とかなっているといったら何とかなっているのですけどね。

2009/07/10 12:17:49

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません