次の三連休(7月18日~20日)に屋久島に旅行に行く予定です。

ところが、皆既日食が近いこともあり、白谷雲水峡のような有名どころは観光客でいっぱいだと
宿の主人に教えられました。そこで、以下の条件を満たす観光スポットを教えてください。

1.屋久島内(当たり前ですが・・・)
2.さほどメジャーでなく、人が少ない
3.白谷雲水峡のように、屋久島の自然を満喫できる

女性が一緒なので、縄文杉まで行くのはちょっと厳しい感じです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/09 23:35:56
  • 終了:2009/07/14 23:23:19

ベストアンサー

id:vicki55 No.3

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/07/09 23:57:47

ポイント30pt

A 宮之浦→永田コース

観光的スポットが少ない旧上屋久町地域。でも、おススメの穴場は豊富。

1日コースお1人さま10,000円、半日コースお1人さま7,000円。宮之浦周辺のみの場合は約2時間4,000円。

http://members2.jcom.home.ne.jp/e-toko/

id:Kantan

穴場、いいですね。

やっぱり、こういうコースに申し込んだ方がいいのかな・・。

2009/07/12 12:23:14

その他の回答(5件)

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/07/09 23:46:41

ポイント20pt

こちらはどうでしょうか。

大川の滝

http://www.realwave-corp.com/06walk/05/index.htm

id:Kantan

そうそう、見たかったのはこんな感じの景色です。

人が少ないといいのですが。

2009/07/12 12:08:35
id:lancer13 No.2

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/07/09 23:48:45

ポイント20pt

小花之江河

小花之江河は標高約1620mにある日本最南端の高層湿原です。花之江河は標高約1630mにある高層湿原です。後ろに聳えるのは黒味岳です。

http://yakushima.org/hananoeg.htm

いかがでしょう。

id:Kantan

こちらも良さそうですね。

ありがとうございます。

2009/07/12 12:11:41
id:vicki55 No.3

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/07/09 23:57:47ここでベストアンサー

ポイント30pt

A 宮之浦→永田コース

観光的スポットが少ない旧上屋久町地域。でも、おススメの穴場は豊富。

1日コースお1人さま10,000円、半日コースお1人さま7,000円。宮之浦周辺のみの場合は約2時間4,000円。

http://members2.jcom.home.ne.jp/e-toko/

id:Kantan

穴場、いいですね。

やっぱり、こういうコースに申し込んだ方がいいのかな・・。

2009/07/12 12:23:14
id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/07/10 00:49:26

ポイント20pt

太忠岳・ヤクスギランドコース

http://tabihatsu.jp/program/71189.html

id:Kantan

こんな石があったんですね。これは見てみたいかも。

ありがとうございます。

2009/07/12 12:25:11
id:YBS No.5

YBS回答回数165ベストアンサー獲得回数02009/07/10 18:28:02

ポイント30pt

横河渓谷は、屋久島の穴場スポットとして近頃人気が増してきた。

http://yakushimapain.seesaa.net/article/42775747.html

id:Kantan

この渓谷は良さそうですね。

これも今はどの程度人気なのか、気になります。

2009/07/12 12:27:13
id:peach-i No.6

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/07/10 19:57:59

ポイント20pt

http://www.h2.dion.ne.jp/~nobyak6/advice.htm

丸秘スポットです

id:Kantan

あー、海のことは思いついてなかったです。

ビーチでのんびりするのも悪くないかもしれないですね。

詳しい場所が分かれば分かると良いのですが、それは無理か・・・。

2009/07/12 12:35:51

コメントはまだありません