「接客」に関する資格を紹介して下さい。


接客に役立つ資格があれば、取得したいと思っています。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/10 02:51:28
  • 終了:2009/07/11 04:08:52

ベストアンサー

id:buffy_v4 No.6

buffy_v4回答回数19ベストアンサー獲得回数12009/07/10 12:00:55

ポイント17pt

販売士の資格は接客から商品知識までを必要とします。

3級2級は簡単ですが、1級はちょっと難しいです。

http://www.kentei.ne.jp/hanbai/

id:yuuki829

ありがとうございます。

参考になりました。

2009/07/11 00:39:23

その他の回答(10件)

id:Sin_K No.1

閣下回答回数2ベストアンサー獲得回数02009/07/10 05:26:02

ポイント17pt

サービス接遇検定

http://www.kentei.or.jp/hisho.kentei/business/serve/serve.html

という試験があるそうです。

受験資格は必要なく、誰でも受験できるとのことです。

また、よく耳にする秘書検定もマナーや接遇についての資格だそうです。

http://hishokentei.com/(秘書検定とはどんな試験か、など)

http://www.kentei.or.jp/hisho.kentei/main.html(秘書検定オフィシャルページ)

初めての回答なので右も左もわかりませんが、ご参考になれば幸いです。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/07/10 06:16:53
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/07/10 07:10:12

ポイント17pt

販売・営業・接客の資格について販売士、営業、接客の資格一覧です。各資格の内容は、「資格とは・資格を取得する過程・試験日程・合格率難易度・収入・資格に向いているタイプ」を説明しています。ご活用ください。

http://www.sikaku1.net/180/

いかがでしょう。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/07/11 00:36:29
id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032009/07/10 07:58:27

ポイント17pt

 こちらはいかがでしょうか。

●接客サービスマナー検定

http://www.setsuken.net/

http://www.shikaku-king.com/office-shikaku/sekkyakusa-bisumanar....

http://www.shikakude.com/minsikakupaje/sekyaku.html

※参考URL

●日本の資格を網羅!1000以上の資格を解説!資格キング!

http://www.shikaku-king.com/

●資格の王道

http://www.shikakude.com/

id:yuuki829

ありがとうございます。

ちょっと高級そうですね。

2009/07/11 00:37:15
id:pahoo No.4

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/07/10 08:15:50

ポイント17pt
ホスピタリティ検定試験
文字通り接客能力を問う試験。2級と3級がある。
接客サービスマナー検定
これも文字通りの試験。
ホテル実務技能認定試験
ホテルマンは接客のスペシャリスト。

参考サイト

id:yuuki829

ありがとうございます。

同じく高級そうです。

2009/07/11 00:37:42
id:masi_o007 No.5

masi_o007回答回数185ベストアンサー獲得回数152009/07/10 11:48:14

ポイント17pt

接客マナー検定

http://www.setsuken.net/entry/

電話応対技能検定(愛称:もしもし検定)

http://www.jtua.or.jp/activities/moshimoshi/index.htm

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/07/11 00:37:59
id:buffy_v4 No.6

buffy_v4回答回数19ベストアンサー獲得回数12009/07/10 12:00:55ここでベストアンサー

ポイント17pt

販売士の資格は接客から商品知識までを必要とします。

3級2級は簡単ですが、1級はちょっと難しいです。

http://www.kentei.ne.jp/hanbai/

id:yuuki829

ありがとうございます。

参考になりました。

2009/07/11 00:39:23
id:mandoto57 No.7

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/07/10 13:49:38

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/07/11 00:40:04
id:lancer13 No.8

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/07/10 19:18:54

ポイント9pt

販売士検定

流通業界で最も必要とされているのは、多様化・高度化した顧客のニーズを的確に捉え、豊富な商品知識や顧客に配慮した接客技術を武器として、ニーズにあった商品を提供するとともに、商品の開発や仕入、販売、物流などを効率的かつ効果的に行うことができる「販売のプロ」なのです。

http://www.sikakutoru.net/info1/archives/050hanbai/index.html

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/07/11 00:40:14
id:vicki55 No.9

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/07/10 19:44:53

ポイント8pt

接客サービスマナー検定

http://www.shikaku-info.com/business/setsuken.html

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/07/11 00:40:21
id:peach-i No.10

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/07/10 19:50:10

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/07/11 00:40:26
id:kinnoji7 No.11

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/07/10 21:44:08

ポイント16pt

こちらはどうでしょうか。

販売管理士

日本経営管理協会が実施している民間資格である販売管理士の資格試験情報を掲載しています。日本経営管理協会の講座修了者に与えられる資格です。営業マネージャーに適した講座です。

http://www.sikaku-job.com/590/

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/07/11 00:40:45

コメントはまだありません