FLASHのswfファイル上に読み込んでいるflv動画(8分程)に、

タイミングを時間制御したテロップ(20個程)をつけたいと思っております。
cue pointを使えばよいことはわかったのですが、その後がいまいちわかりません。
動画は既にエンコード済みのものしかないので、cue pointはaction scriptで記述したいと考えております。
当方、アクションスクリプトはstopとかのレベルしかわかりません。
どなたか、わかりやすく手順を教えていただけませんでしょうか?
お手数ですが、宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/10 13:12:30
  • 終了:2009/07/16 11:09:06

ベストアンサー

id:yasu-log No.2

clockmaker回答回数30ベストアンサー獲得回数112009/07/10 16:48:51

ポイント50pt

では、こちらにビデオ付きでまとめましたので参考頂ければと思います。

http://clockmaker.jp/blog/2009/07/timed-text-flv/

id:fablies2007

返信遅くなり大変申し訳有りませんでした。

先日は時間がなく、力技で解決してしまいましたが、

次回行なうときの参考にさせていただきたいと思います。

大変参考になる解説をいただき、誠にありがとうございました。

2009/07/16 11:08:00

その他の回答(1件)

id:yasu-log No.1

clockmaker回答回数30ベストアンサー獲得回数112009/07/10 14:19:30

ポイント35pt

FLVプレイバックコンポーネントのキャプション機能を使えばスクリプトを書かなくてもテロップ(この場合、キャプションですが)を載せれます。

Timed TextフォーマットのXMLを準備するだけですので、比較的簡単に実装ができます。

http://help.adobe.com/ja_JP/ActionScript/3.0_UsingComponentsAS3/...

id:fablies2007

ご回答ありがとうございます。

URL参照したのですが、いまいちわかりません。。。

もう少し、FLASH初心者にもわかりやすく手順を記載していただけると、

非常に助かります。

お手数かけて申し訳ありません。

宜しくお願い致します。

2009/07/10 14:26:12
id:yasu-log No.2

clockmaker回答回数30ベストアンサー獲得回数112009/07/10 16:48:51ここでベストアンサー

ポイント50pt

では、こちらにビデオ付きでまとめましたので参考頂ければと思います。

http://clockmaker.jp/blog/2009/07/timed-text-flv/

id:fablies2007

返信遅くなり大変申し訳有りませんでした。

先日は時間がなく、力技で解決してしまいましたが、

次回行なうときの参考にさせていただきたいと思います。

大変参考になる解説をいただき、誠にありがとうございました。

2009/07/16 11:08:00

コメントはまだありません