Wordを立ち上げたときに、履歴モード(デフォルトで履歴が表示されるモード)になっています。

これを直して、履歴が表示されない設定にできないのでしょうか?
操作がわかりましたら、教えてください。あとから表示しないようにする方法はわかりますが、
立ち上げたときの画面に履歴が表示されないようにしたいので、よろしくお願いします。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/11 02:33:10
  • 終了:2009/07/18 02:35:02

ベストアンサー

id:airplant No.4

airplant回答回数220ベストアンサー獲得回数492009/07/16 00:28:00

ポイント22pt

コメントオープンになっていないので、こちらにて失礼します。


履歴とは変更履歴のことだったのですね。

No.3の回答者さんの操作でうまく行くはずです。

なお、どうしてもうまく行かないときは、チェックメニューバー上の左端に表示されている表示方法を変更すれば大丈夫です。

多分「最終版(変更箇所/コメントの表示)」と出ているはずですので、それを、「最終版」に変更してから保存してみてください。


下記に同様の質問ありました。参考まで。

http://okwave.jp/qa4106175.html

id:mocky

なるほど、最後の1行をやっていませんでした。

「同様の質問」も見てみて、「そうかこんなふうに質問すれば、よかったのかー!」と思いました。

有難うございます。会社のpcなので、明朝やってみます!

2009/07/17 00:12:30

その他の回答(3件)

id:airplant No.1

airplant回答回数220ベストアンサー獲得回数492009/07/11 04:11:13

ポイント23pt

履歴とは、「メニューからファイル(F)を選択すると、下のほうに過去開いたファイル名が出てくる」ということですよね?


それであれば、次の操作で簡単に履歴を残さないようにできます。

ツール→オプション→全般タブ→「最近使ったファイルの一覧」のチェックを外す

上記の操作をした後では、履歴が一切出て来ないので、要望通りの動作になると思います(上記はWord 2003での操作例)。


>あとから表示しないようにする方法はわかりますが、

>立ち上げたときの画面に履歴が表示されないようにしたい

→ここの意味が良く分からないので、もし上の回答が外していたときはコメントください。

id:mocky

すみません、「履歴」にもたくさんあるんですね。

私のPCでは、ワードを開いたときに、自動的に今までの修正や変更・追加の履歴が吹き出しなどで表示されるモードになっています。開くたびに表示をしないように戻すのが面倒なので、できれば、デフォルトで、Wordを立ち上げたときに履歴が非表示になっているとありがたい、と思いました。文書に修正・変更を入れるときに履歴モードで記録を残す(だれがいつ変更したのかわかるようにしておく)のは、会社のルールなので、履歴を入れないようにすることはできませんが、この表示がいつも出てくるのをなんとかできれば、とおもっております。よろしくお願いします。

2009/07/15 00:35:33
id:jccrh1 No.2

jccrh1回答回数111ベストアンサー獲得回数192009/07/11 06:26:22

ポイント23pt

ご質問の意図が読み取れなったのですが、下記どちらかだと思いますが…。

 

ファイル履歴を表示しない方法

メインメニューから「ツール(T)」→「オプション(O)」
オプションダイアログの「全般」タブの中にある
「最近使ったファイルの一覧(R)」のチェックを外す

画面右側の作業ウインドウを表示しない方法

メインメニューから「ツール(T)」→「オプション(O)」
オプションダイアログの「表示」タブの中にある
「起動時作業ウインドウ(R)」のチェックを外す

※設定が終わったら一度終了し、Wordを再立ち上げしてください。

id:mocky

回答ありがとうございます。

2番目のほうかと思って操作してみましたが、だめでした。さきほどの回答にも書いたのですが、「履歴」というのは、次のようなことを言っているのですが、、、わかりにくくてすみません。何かご存じでしたら、アドバイスお願いします。

私のPCでは、ワードを開いたときに、自動的に今までの修正や変更・追加の履歴が吹き出しなどで表示されるモードになっています。開くたびに表示をしないように戻すのが面倒なので、できれば、デフォルトで、Wordを立ち上げたときに履歴が非表示になっているとありがたい、と思いました。文書に修正・変更を入れるときに履歴モードで記録を残す(だれがいつ変更したのかわかるようにしておく)のは、会社のルールなので、履歴を入れないようにすることはできませんが、この表示がいつも出てくるのをなんとかできれば、とおもっております。よろしくお願いします。

2009/07/15 00:37:34
id:ardarim No.3

ardarim回答回数892ベストアンサー獲得回数1422009/07/12 21:59:37

ポイント22pt

変更履歴のことだと思いますが、Word 2003の場合ですと以下の操作になります。

Word の文書を開くときまたは保存するときにマークアップ テキストが再表示されることがある

1.Word 2003 を起動して、Word 2003 文書を開きます。 
2.[ツール] メニューの [オプション] をクリックします。 
3.[セキュリティ] タブの [ファイルを開くときまたは保存するときに非表示のマークアップを表示する] チェック ボックスをオフにします。 
4.[OK] をクリックして [オプション] ダイアログ ボックスを閉じます。 
5.文書に変更を加えてから (スペースを入力し、そのスペースを削除するなど) 文書を保存します。 
id:mocky

5番まで操作をまちがいなくしてみましたが、やはりあげ時に変更履歴が表示されます。

2009/07/15 00:54:16
id:airplant No.4

airplant回答回数220ベストアンサー獲得回数492009/07/16 00:28:00ここでベストアンサー

ポイント22pt

コメントオープンになっていないので、こちらにて失礼します。


履歴とは変更履歴のことだったのですね。

No.3の回答者さんの操作でうまく行くはずです。

なお、どうしてもうまく行かないときは、チェックメニューバー上の左端に表示されている表示方法を変更すれば大丈夫です。

多分「最終版(変更箇所/コメントの表示)」と出ているはずですので、それを、「最終版」に変更してから保存してみてください。


下記に同様の質問ありました。参考まで。

http://okwave.jp/qa4106175.html

id:mocky

なるほど、最後の1行をやっていませんでした。

「同様の質問」も見てみて、「そうかこんなふうに質問すれば、よかったのかー!」と思いました。

有難うございます。会社のpcなので、明朝やってみます!

2009/07/17 00:12:30

コメントはまだありません