この画像の英文フォントを探しています。

http://pds.exblog.jp/pds/1/200612/26/53/baner2_old.jpg

「ULTIMATE MC BATTLE 20 07」のロゴに使用されているものです。
いくつかの文字をトレースしてmyfonts.comのWhatTheFontにかけてみたのですが駄目でした。
このプロジェクトのためにデザイナーさん設計したのかとも思ったのですが、そうなるとこの「2」の形にはならないような気がして質問させていただきました。
なんという書体か、またどのサイトで購入できるのか教えて頂けると助かります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/07/11 05:33:36
  • 終了:2009/07/18 05:35:02

ベストアンサー

id:julieta0089 No.1

julieta0089回答回数8ベストアンサー獲得回数22009/07/11 18:07:25

ポイント35pt

>このプロジェクトのためにデザイナーさん設計したのかとも思ったのですが、そうなるとこの「2」の形にはならないような気がして質問させていただきました。

の部分が少しわからないのですが、フォントというものはアウトラインをかければどういう風にでも改造可能なので・・・簡単に言うとその「2」は簡単に作れます

myfonts.comのWhatTheFontで出ないのであればデザイナーが作ったのではないでしょうか?

id:rihabiridensha

早速の回答ありがとうございます。

色々説明不足かつ主観的な内容の質問文ですいませんでした。

「そうなるとこの「2」の形にはならないような気がして・・・」の下りで言いたかったのは

稚拙な個人の主観の話なので申し訳ないのですが、「2007」というロゴをフォントに頼らず制作するときには

http://gyazo.com/61ae0f396c7be207ab84d30cc864ce30.png

のように2と7の角の部分の形状を使い分けるのではなく

http://gyazo.com/8c1ae79f31738d58ce75155ae25d625c.png

http://gyazo.com/7540a621178139012385cab059d7065a.png

のように

2と7の角の部分の形状をあわせてみるかな、と個人的には思ったのです。

改めて謝罪および回答してくださったことへの御礼を申し上げます。

ただ myfonts.com に登録されていないフォントベンダーさんやデザイナーさんもあると思いますのでもう少し回答を受付させていただきます。

2009/07/11 23:22:24

その他の回答(1件)

id:julieta0089 No.1

julieta0089回答回数8ベストアンサー獲得回数22009/07/11 18:07:25ここでベストアンサー

ポイント35pt

>このプロジェクトのためにデザイナーさん設計したのかとも思ったのですが、そうなるとこの「2」の形にはならないような気がして質問させていただきました。

の部分が少しわからないのですが、フォントというものはアウトラインをかければどういう風にでも改造可能なので・・・簡単に言うとその「2」は簡単に作れます

myfonts.comのWhatTheFontで出ないのであればデザイナーが作ったのではないでしょうか?

id:rihabiridensha

早速の回答ありがとうございます。

色々説明不足かつ主観的な内容の質問文ですいませんでした。

「そうなるとこの「2」の形にはならないような気がして・・・」の下りで言いたかったのは

稚拙な個人の主観の話なので申し訳ないのですが、「2007」というロゴをフォントに頼らず制作するときには

http://gyazo.com/61ae0f396c7be207ab84d30cc864ce30.png

のように2と7の角の部分の形状を使い分けるのではなく

http://gyazo.com/8c1ae79f31738d58ce75155ae25d625c.png

http://gyazo.com/7540a621178139012385cab059d7065a.png

のように

2と7の角の部分の形状をあわせてみるかな、と個人的には思ったのです。

改めて謝罪および回答してくださったことへの御礼を申し上げます。

ただ myfonts.com に登録されていないフォントベンダーさんやデザイナーさんもあると思いますのでもう少し回答を受付させていただきます。

2009/07/11 23:22:24
id:julieta0089 No.2

julieta0089回答回数8ベストアンサー獲得回数22009/07/12 10:00:01

ポイント35pt

なるほどそうですね

ですが、それを言えばフォントを作るときのほうが角の形状などには細心の注意を払いそろえると思います。

一つのテーマをもとにフォントを作るでしょうから、2と7で雰囲気が違うフォントというのは変かと・・・

まぁ2と7のイメージの違うフォントが実在していたとしてもまったく不思議ではないですしそれを作った人を批判しているわけではありませんので悪しからず

フォント探してみます~

id:rihabiridensha

再びの回答ありがとうございます!

>ですが、それを言えばフォントを作るときのほうが

すいません、完全に迂闊でした。

タイプフェイスデザイナーの方がより文字に対して神経使うでしょうね。

かなり探しまわってるのですがなかなか見つからないですね。

すでにこの書体を使用する予定だったものは別の書体で行くことにしたのですが、

もう気になって仕方ないです。

2009/07/12 12:45:23
  • id:rihabiridensha
    質問者です。
    myfonts.comのgeometric,bauhausのタグ検索はしてみましたが見つかりませんでした。
    またフリーフォントの可能性も考えdafont.comでsans-serif,Groovy,retroなど該当しそうなカテゴリーは一通りみてみましたがやはり見つかりませんでした。