東証株価指数のここ10年の年間上昇率は、何%でしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/11 12:34:30
  • 終了:2009/07/11 20:00:32

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/07/11 12:48:34

ポイント35pt

「ここ10年の年間上昇率」の意味が分かりません。

ご承知のことと思いますが、2003年と、おそらく今年の二度にわたりTOPIXは底値となっているので、単純に上昇率を計算することができません。


東証の公式サイトにある「指数値」に、1993年以降のTOPIXの推移がExcelデータとして掲載されていますので、参考にしてください。

id:perule

底を打っていたのですね。

ありがとうございます。

2009/07/11 18:47:57

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/07/11 12:48:34ここでベストアンサー

ポイント35pt

「ここ10年の年間上昇率」の意味が分かりません。

ご承知のことと思いますが、2003年と、おそらく今年の二度にわたりTOPIXは底値となっているので、単純に上昇率を計算することができません。


東証の公式サイトにある「指数値」に、1993年以降のTOPIXの推移がExcelデータとして掲載されていますので、参考にしてください。

id:perule

底を打っていたのですね。

ありがとうございます。

2009/07/11 18:47:57
id:sylphid666 No.2

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902009/07/11 13:46:05

ポイント35pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E8%A8%BC%E6%A0%AA%E4%BE%A...

1998年の最高値が1300.30

最安値が980.11

2008年の最高値が1430.47

最安値が746.46

最高値ベースで単純に比較すれば10%アップになるかと思います。

id:perule

ありがとうございます。

2009/07/11 18:43:26

コメントはまだありません