YRP野比駅からYRPセンターまで、バスを利用したいのですが普段バスを利用しないため乗り方がよくわかりません。駅からYRPセンター前に降りるまでの手順とYRPセンターから野比駅までの帰り方をこと細かく教えてください。(何番の乗り場から乗るのか、整理券は取るのか等)乗車にはバスカード等は利用しません。行きの利用時間帯は14時頃です。帰りは16時頃です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/07/11 15:42:21
  • 終了:2009/07/16 11:46:21

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/07/11 16:16:47

ポイント35pt

往路

http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/img/noriba/414yrpnobi.gif

YRP野比駅の1番乗り場から京浜急行バスの系統「野4(通信研究所=行)」または「野5(光の丘2番=行)」に乗車してください。


復路

「野6」(YRP野比駅=行)に乗車してください。


バスは、後乗り、前降り、整理券方式だったと思います。記憶が不確かなので、どなたかフォローしていただければ幸いです。

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/07/11 16:16:47ここでベストアンサー

ポイント35pt

往路

http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/img/noriba/414yrpnobi.gif

YRP野比駅の1番乗り場から京浜急行バスの系統「野4(通信研究所=行)」または「野5(光の丘2番=行)」に乗車してください。


復路

「野6」(YRP野比駅=行)に乗車してください。


バスは、後乗り、前降り、整理券方式だったと思います。記憶が不確かなので、どなたかフォローしていただければ幸いです。

id:uehaj No.2

uehaj回答回数158ベストアンサー獲得回数152009/07/11 23:02:14

ポイント35pt

行き(野比駅→YRPセンター)は、後乗り/前おりで後払い(180円)です。

整理券を取らない場合、YRP野比駅から乗ったと見なされます。

帰り(YRPセンター→野比駅)は前乗りで、

YRP野比駅で前と後ろの両方のドアが開き、

どちらから降りてもOKです。先払い(180円)です。

PASMOやSUICAなども使えます。

なお、YRPセンターの一個手前のバス停(光の丘5番)で

乗降すれば10円安上がりです。

id:nacka

なるほど、わかりやすいです。

もし電子マネーを利用する場合、整理券は取る必要はないのでしょうか?

2009/07/11 23:13:25

コメントはまだありません