市井の開業医で利用可能なCGM(随時血糖モニタリング)機器を探しています。

海外製品も含めて、どのようなものがありますでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/12 14:06:03
  • 終了:2009/07/19 14:10:02

ベストアンサー

id:doji No.2

doji回答回数201ベストアンサー獲得回数302009/07/12 17:24:57

ポイント35pt

http://www.minimed.com/products/insulinpumps/components/cgm.html

http://wwwp.medtronic.com/country/japan/hcp/public/diabetes/prod...

メドトロニックという会社がアメリカでCGM可能な機器を売っています。去年認可されたそうです。日本にも支社がありますが、見た感じインスリンポンプの機器はあるのですが、売っているかどうかは不明です。医療機器として認可されてないために書いてない、というだけかもしれません。

id:puppetmaster2501

ありがとうございます

大変参考になります

2009/07/12 19:17:01

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/07/12 16:45:56

ポイント35pt

糖尿病ネットワークが「Guardian REAL-Time Continuous Glucose Monitoring System」(英国製)を紹介していました。

医療機器なので、医師を通じてでないと輸入はできないと思います。

id:puppetmaster2501

ありがとうございます。

大変参考になります

2009/07/12 19:15:00
id:doji No.2

doji回答回数201ベストアンサー獲得回数302009/07/12 17:24:57ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://www.minimed.com/products/insulinpumps/components/cgm.html

http://wwwp.medtronic.com/country/japan/hcp/public/diabetes/prod...

メドトロニックという会社がアメリカでCGM可能な機器を売っています。去年認可されたそうです。日本にも支社がありますが、見た感じインスリンポンプの機器はあるのですが、売っているかどうかは不明です。医療機器として認可されてないために書いてない、というだけかもしれません。

id:puppetmaster2501

ありがとうございます

大変参考になります

2009/07/12 19:17:01

コメントはまだありません