ホームページを印刷するときに、一括ですべてのページを印刷できるソフトまたは方法はありますか?


例えば、test.com/index.htmlの印刷を実行するだけで、index.html上にある内部リンクをすべて印刷したいと思っています。

通常の印刷の場合は、1ページごとに印刷する必要があるため、大量に印刷したいときに困っています。

どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/07/12 14:28:04
  • 終了:2009/07/17 10:53:09

ベストアンサー

id:Koonies No.1

Koonies回答回数125ベストアンサー獲得回数82009/07/12 16:06:13

ポイント70pt

firefoxをお使いでしたら


1. scrapbookで内部リンクをダウンロード

SCRAPBOOK :: Firefox Extension

2. サイドバーのscrapbookの保存したタイトルを右クリックし「ツール」→「ファイルを表示」を選択

3. エクスプローラが表示されるので、表示を「詳細」に並び替えて、HTMLファイルを複数選択し右クリックでprint(firefoxに関連づけされていないと表示されません)を実行すればOKです。

id:pitagora

Kooniesさん、どうもありがとうございます。

ちょうどfirefox&scrapbookを利用していたので、

内部リンクを取り込むことはできました!

しかし、右クリックメニューにprintが表示されませんでした。

関連づけをいろいろ変えて試行錯誤してみたのですが・・・。

FirefoxPortableを使っているのでそれが原因なのかもしれません。

そのため印刷するときにこちらのソフトを使うことにしました。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se457634.html

やり方を教えてくださいまして、どうもありがとうございました(^^)

2009/07/13 09:40:53

その他の回答(1件)

id:Koonies No.1

Koonies回答回数125ベストアンサー獲得回数82009/07/12 16:06:13ここでベストアンサー

ポイント70pt

firefoxをお使いでしたら


1. scrapbookで内部リンクをダウンロード

SCRAPBOOK :: Firefox Extension

2. サイドバーのscrapbookの保存したタイトルを右クリックし「ツール」→「ファイルを表示」を選択

3. エクスプローラが表示されるので、表示を「詳細」に並び替えて、HTMLファイルを複数選択し右クリックでprint(firefoxに関連づけされていないと表示されません)を実行すればOKです。

id:pitagora

Kooniesさん、どうもありがとうございます。

ちょうどfirefox&scrapbookを利用していたので、

内部リンクを取り込むことはできました!

しかし、右クリックメニューにprintが表示されませんでした。

関連づけをいろいろ変えて試行錯誤してみたのですが・・・。

FirefoxPortableを使っているのでそれが原因なのかもしれません。

そのため印刷するときにこちらのソフトを使うことにしました。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se457634.html

やり方を教えてくださいまして、どうもありがとうございました(^^)

2009/07/13 09:40:53
id:Koonies No.2

Koonies回答回数125ベストアンサー獲得回数82009/07/13 20:38:17

2度目なのでポイント不要です。

コメント不可なので、こちらに。

Mozilla Re-Mix: Firefoxにマルチな印刷メニューを追加できるアドオン「Universal Print」

こういったアドオンもありますので、状況によって使い分けるのがよろしいかと思います。

id:pitagora

Kooniesさん、ありがとうございます。

全タブを一括で印刷できるアドオンがあるのですね!

とても役に立ちそうなのでさっそく使わせてもらいます(^^)

何度もありがとうございました♪

2009/07/13 21:03:17

コメントはまだありません