よく読んでからご回答ください。


・「動画.AVI」というファイルがあります。

一回のエンコードで、「動画.mp3」「動画.m4v(iPod)」「動画.mp4」形式などで、
ひとつの動画ファイルから、いろんな形式で三つも四つも吐き出したいんです。

たいてい、一個のAVIから一個のMP4しか吐き出せないんで。

ちゃんと質問読まずに回答するのはやめてください。

ちゃんと読んでからご回答ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/12 22:17:12
  • 終了:2009/07/14 00:34:38

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/07/12 22:37:22

ポイント27pt

揚げ足をとるようで申し訳ないのですが、「ちゃんと読んでから」書いているつもりですが、何を回答者に求めているのかが分かりません。コメント欄に補足していただけると、回答しやすくなると思います。


もしご質問のようなことが実現できる Windows 用アプリケーションをお求めでしたら、「TMPGEnc 4.0 XPress」の「バッチエンコード」を用いてできます。私は実際に使っていますので。

id:pioneer_skies

これでいけそうな気がします。

僕ばかなんですね。ごめんなさい。

2009/07/14 00:33:38

その他の回答(2件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/07/12 22:37:22ここでベストアンサー

ポイント27pt

揚げ足をとるようで申し訳ないのですが、「ちゃんと読んでから」書いているつもりですが、何を回答者に求めているのかが分かりません。コメント欄に補足していただけると、回答しやすくなると思います。


もしご質問のようなことが実現できる Windows 用アプリケーションをお求めでしたら、「TMPGEnc 4.0 XPress」の「バッチエンコード」を用いてできます。私は実際に使っていますので。

id:pioneer_skies

これでいけそうな気がします。

僕ばかなんですね。ごめんなさい。

2009/07/14 00:33:38
id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402009/07/12 22:39:18

ポイント27pt

一回のエンコードで、「動画.mp3」「動画.m4v(iPod)」「動画.mp4」形式などで、

ひとつの動画ファイルから、いろんな形式で三つも四つも吐き出したいんです。

似たような処理を複数回繰り返すだけでは?


コマンドラインで動作する物をバッチファイルで動かすか、実行リストを持っているようなソフトを使えばいいと思うけど。

MediaCoder @Wiki - 変換までの手順

毎回スタートするのではなく、変換設定を前もって全部追加してからスタートする。

スクリーンショットはバージョンアップでだいぶ変わってるけど、やることは同じ。

id:pioneer_skies

これちょっとむずかしいです。

あいかわらず

はてなユーザーさんは頭いいですね。

2009/07/14 00:34:01
  • id:pioneer_skies
    kimudonさん

    http://www.thomson-canopus.jp/catalog/procoder/procoder3_f.htm


    これですわ。
    あなた天才です。