子供のころに見ていた「アニメ大好き」という番組で、未だに場面が忘れられない作品が数本あります。

タイトルも物語も忘れてしまっていて、アニメ大好き放映全リスト見てもプレビューもあらすじもない...ということで、以下に挙げるキーワードから作品名、現在入手可能かどうかを教えてください。1本でもそれ以上でも可です。
無茶ぶりな質問ですが、よろしくお願いします。

アニメ1
- 世界のほとんどが砂漠、移動手段は砂の上を走る船。砂がサラサラ過ぎて人が落ちると沈む
- 「グリーン5」という集落?設備?がある。
- 種みたいなポットに乗って、水没した世界に主人公とヒロインが二人浮かぶところで終わり

アニメ2
- 何らかの権力によって集められたサイキッカー数人がカジノでボロ儲けする
- その金で移動手段と武器?を買い、悪いやつらをやっつけにいく(悪いやつらかどうかは曖昧な記憶)
- サイコキネシスが使える奴だけ生き残ったような気がする

調べたら分かったもの
→風の名はアムネジア:レンタルもしくはストリーミングで見られますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/13 02:50:57
  • 終了:2009/07/20 02:55:02

ベストアンサー

id:tayun_tayun_mashiro No.2

tayun_tayun_mashiro回答回数13ベストアンサー獲得回数12009/07/13 07:55:30

ポイント27pt

一つ目の方は、

グリーンレジェンド乱

http://www.accessup.org/janime/7_Green_20Legend_20Ran/

です。

調べましたがこちらは、amazonでの中古商品の購入ぐらいしか手段がないです。

風の名はアムネジアに関しては、

http://anime.biglobe.ne.jp/title/?id=2350

でストリーミング配信してます。

また、こちらは新品の購入も可能なようです。

http://www.amazon.co.jp/風の名はアムネジア-DVD-菊地秀行/dp/B00005J4PP

id:haruo-31

ありがとうございます、ドンピシャリでそれです!

中古盤でしかも6000円スタートとは。。。 アムネジアをYoutube 見てしまったのでちょっと気が抜けてしまいましたが、考えます。

素晴しい回答ありがとうございます。

2009/07/13 22:50:05

その他の回答(2件)

id:paro65 No.1

ゲフンゲフン回答回数129ベストアンサー獲得回数32009/07/13 04:42:56

ポイント27pt

風の名はアムネジアについて解答します。


以下のブログの下の方にリンクがあります。全てではないと思いますが一部見れると思います。

http://aninavianimemanga.blog115.fc2.com/blog-entry-1325.html


レンタルについてですが、DVDの発売が2001年なのでこのDVDを置いている所はなかなかないと思われます(たぶん)

なのでレンタルは厳しいと思いますよ。購入ならアマゾンからできますが。

id:haruo-31

今全編見ました。Youtube 素晴しい!

ありがとうございます!

2009/07/13 22:48:11
id:tayun_tayun_mashiro No.2

tayun_tayun_mashiro回答回数13ベストアンサー獲得回数12009/07/13 07:55:30ここでベストアンサー

ポイント27pt

一つ目の方は、

グリーンレジェンド乱

http://www.accessup.org/janime/7_Green_20Legend_20Ran/

です。

調べましたがこちらは、amazonでの中古商品の購入ぐらいしか手段がないです。

風の名はアムネジアに関しては、

http://anime.biglobe.ne.jp/title/?id=2350

でストリーミング配信してます。

また、こちらは新品の購入も可能なようです。

http://www.amazon.co.jp/風の名はアムネジア-DVD-菊地秀行/dp/B00005J4PP

id:haruo-31

ありがとうございます、ドンピシャリでそれです!

中古盤でしかも6000円スタートとは。。。 アムネジアをYoutube 見てしまったのでちょっと気が抜けてしまいましたが、考えます。

素晴しい回答ありがとうございます。

2009/07/13 22:50:05
id:i_kumagoro No.3

i_kumagoro回答回数170ベストアンサー獲得回数582009/07/15 08:34:52

ポイント26pt

ではお言葉に甘えまして。

アニメ2の方は超人ロックの新世界戦隊だと思います。

DVDの新品は今ならamazonで新品が購入できるようですが、すごい値段がついています。

中古は探せば通販で買えるようです。

ストリーミングでもDMM.COMTSUTAYA DISCASなどで視聴可能です。

id:haruo-31

ありがとうございます!

さすがに分からんかとあきらめていた物だっただけにまた感激しています。

Amazonの出品者殿様過ぎますね。オタク狙いがモロばれ。。。

TSUTAYADISCASでチェックしてみます。

2009/07/16 01:26:19
  • id:i_kumagoro
    アニメ2の方は超人ロックの新世界戦隊っぽい気がしますが、
    自信はないのでコメントにて。
  • id:haruo-31
    kumagoroさん、気にせず回答してもらって大丈夫ですよ!
    今Youtubeで予告編見ましたが、これだと思います。
  • id:haruo-31
    すみません!うっかり自動終了させてしまいました。大したポイントつけられず申し訳有りません。