個人事業主の方に質問です。日々のレシート管理、収入管理、また確定申告をする際に困っていることは何ですか?(例:レシートから帳簿をつけるのが面倒など)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/13 14:08:12
  • 終了:2009/07/16 17:27:53

ベストアンサー

id:masi_o007 No.2

masi_o007回答回数185ベストアンサー獲得回数152009/07/13 14:29:13

ポイント23pt

有償の会計ソフトを使用していないので

消費税の納付額の計算、財務諸表の作成がめんどくさいです。

それ際作れば、確定申告自体は問題ないのですが…

その他の回答(3件)

id:zero2626 No.1

zero2626回答回数182ベストアンサー獲得回数42009/07/13 14:14:04

ポイント23pt

レシート管理などもそうですが、「専用台帳」などがあると、確定申告の計算の際にも便利だなと常々思います。

id:masi_o007 No.2

masi_o007回答回数185ベストアンサー獲得回数152009/07/13 14:29:13ここでベストアンサー

ポイント23pt

有償の会計ソフトを使用していないので

消費税の納付額の計算、財務諸表の作成がめんどくさいです。

それ際作れば、確定申告自体は問題ないのですが…

id:peach-i No.3

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/07/13 19:30:27

ポイント22pt

経費などをまとめる雛形があれば便利なのになと思います

id:scighe No.4

gleichfall回答回数44ベストアンサー獲得回数02009/07/14 10:15:49

ポイント22pt

個人事業者ですがやっぱりレシートだと紙が小さいのと数が多いってことでしょうかね。 逆の発想としてはたくさんあるから少しややこしい。。。と

http://q.hatena.ne.jp/1247461690#answer_form

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません