今稼ぎ時なので、一日に15時間くらい、バリバリ働きたいです。


で、アメリカのスマートドラッグに非常に興味があります。

特に、集中力をあげたり、学習能力を上げたりしたいです。

今は、精神安定剤と栄養ドリンクの相互利用で集中力をあげています。

①実際スマドラ使われている人にお聞きしたいのですが、実際に、集中力向上などに効果がありますか?それともプラシーボ?
②スマドラについて、わかりやすい本をご紹介ください。洋書でもかまいません。
③おすすめの購入サイト・紹介サイトをご紹介ください。
④実際にスマドラを使ってみて、集中力が劇的に上がった!という方がいましたら体験談をお願いします。
⑤日本の薬局で買えるサプリメントでも、集中力を劇的にあげている方がいましたら、体験談を…。

恐れ入りますが、未使用者様の横やりはご遠慮ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/07/15 02:15:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:ttakao No.1

回答回数276ベストアンサー獲得回数31

ポイント35pt

薬物の本はなかなか出ないですね。なにしろ法律ギリギリです。

ご紹介する本はいずれも古いですが、読むと得るところはあります。

「頭のよくなる薬スマート・ドラッグ―学習・知的能力・記憶力・集中力を高める薬のマニュアル」

「気持ちいいクスリ―誰も書かなかったクスリ王国ニッポンの快楽体験・裏表完全ガイド」

アマゾンなどで売られています。

使ったことある人が自分の名前を出すはずもなく、2chを追いかけるしかないでしょう。

http://school.2ch.net/shihou/kako/1019/10198/1019852980.html

ただ、あわない人もいます。気分が悪くなったり、下痢しちゃったり。。。クスリに関しては誰にでもあてはまるというわけじゃないので、こわごわ試してみるしかないのではないでしょうか。

ちなみに栄養ドリンクの主成分は、カフェイン、アルコール、糖分です。交感神経と副交感神経の両方を刺激するから、パンッと効いた気がするのです。他のいろんなアヤシイ成分はお客をひきつける道具にすぎません。砂糖いりコーヒーにほんの少しブランデーを落とすだけで、同等の効果が出ます。安上がりなので、ぜひ、試してみてください。こういう豆知識はドラッグの研究をすると、すぐわかります。

id:aside No.2

回答回数339ベストアンサー獲得回数31

ポイント35pt

http://www.supmart.com/search/?cid=vinpocetine

ビンポセチンとブレインウェイブプラスをやってました

どちらも集中力の向上は感じましたが、たびたび偏頭痛に

みまわれました(ブレインウェイブプラスの

ほうがやや頭痛は弱かったです)

個人的には、普通の栄養素を扱った高価なサプリメント

のほうが効果が高かったと感じました

以下はてな内検索

http://q.hatena.ne.jp/list?word=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%8...

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません