キリスト教イメージのイラストの素材集で、良いものありませんか?

できればネット上によくあるような素人イラスト的なものではなく
(それも味わいがあって良いのですが)
ソフトウェアなどでCD-ROMのようになっている商品をさがしています。
教会幼稚園や教会の案内紙などに使いたいと思っています。
できれば種類も大量に入っているようなものをさがしています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/14 02:18:09
  • 終了:2009/07/15 19:52:49

ベストアンサー

id:artwotyo No.5

artwotyo回答回数1ベストアンサー獲得回数12009/07/15 12:48:22

ポイント26pt

今っぽくて、最新のもので、日本人向けということであれば

こちらの教会イラスト集ではこちらがオススメです。


★『バイブルクリップ「ベーシック編」』★

http://bibleclip.jesuscom.net/

−チラシ、週報、ポスターなどに簡単に使える!
これからのキリスト教素材集の新しいスタンダード−
イラスト5472点収録・カテゴリー26種類


つい最近発売されたばかりのようです。


先日横浜であったキリスト教のイベントで購入しましたが

絵柄、センスともにがとてもハイクオリティで感激しました。


数が5472点もありますし、イラストのテイストや雰囲気が

現代的なので、若い方々でしたら、特にオススメだとおもいます。


上記に紹介されている『教会用クリップアート集』も

7年?ぐらい前に購入して使っていましたが、

絵柄がかなり古い感じで

実用には少々きびしい感じでした。


でも、こちらの『バイブルクリップ』ではそういった

問題もありませんでしたので、断然オススメだとおもいます。


注文はこちらでできるみたいです。

http://bibleclip.jesuscom.net/order

★『バイブルクリップ「ベーシック編」』★

id:yojon

貴重な情報をありがとうございます。

検討してみます。

2009/07/15 19:40:27

その他の回答(5件)

id:ajc No.1

ajc回答回数12ベストアンサー獲得回数02009/07/14 02:46:40

ポイント17pt

日本のものであれば、『教会用クリップアート集(Vol 1&2)』があります。

http://www.gospelshop.jp/catalog/product_info.php/products_id/33...


また英語サイトではありますが、↓のウェブサイトをオススメします。

http://www.instonebrewer.com/bpg2009/

元々はCD-ROMでも販売していたようですが、今はオンラインのみ。

一部無料のクリップ等もあるようなのでご確認下さい(有料版は数千のクリップがあるとの事)。

利用料は月額2ポンド(300円)ないし生涯利用で14ポンド(2100円)と格安です。

登録するには、画面右側にMembershipという枠がありますので、そこから進んで下さい。

クレジットカードで支払いする事ができます。


また海外のCD-ROM画像集などもAmazonを利用して比較的簡単に入手できます。

http://jhnet.maxs.ne.jp/petit/Christ.html

↑のサイトには画像集の内容説明が日本語であり、Amazonへのリンクがあります。

id:yojon

貴重な情報をありがとうございます。

検討してみます。

2009/07/15 19:41:21
id:lancer13 No.2

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/07/14 06:32:23

ポイント17pt

(PC) らくらくアートショップ だれでも使える聖書素材集 新約聖書物語

教会、幼稚園、保育園のカード、紙芝居、週報、トラクトなどの制作にアイデア広がる、簡単・便利なキリスト新聞社初のデジタルカット集。深い色合いで丁寧に仕上げた新約聖書物語の作品54点が、それぞれカラーとモノクロで収録。教会暦の素材や動物、植物、人、建物などパーツも充実。150点をこえる作品がかつてない完成度で1年中活用できます

http://www.clc-shop.com/e_shoppy/www/list.cgi?id=0235

いかがでしょう。

id:yojon

貴重な情報をありがとうございます。

検討してみます。

2009/07/15 19:41:16
id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4387ベストアンサー獲得回数4012009/07/14 07:27:36

ポイント17pt

 こちらはいかがでしょうか。

●キリスト教のシンボル - ストック イラスト 写真素材 と ...

http://www.fotosearch.jp/valueclips-clip-art/hallmarks-of-christ...

id:yojon

貴重な情報をありがとうございます。

検討してみます。

2009/07/15 19:41:08
id:Motioncam No.4

Motioncam回答回数532ベストアンサー獲得回数72009/07/14 10:54:45

ポイント17pt

ゲッティイメージスで50点のイメージが入った40,490円のバーチャルCDがあります。

柔らかい感じのイメージになります。

http://www.gettyimages.co.jp/detail/80223238/ZZVE-Illustrations

id:yojon

貴重な情報をありがとうございます。

検討してみます。

2009/07/15 19:40:59
id:artwotyo No.5

artwotyo回答回数1ベストアンサー獲得回数12009/07/15 12:48:22ここでベストアンサー

ポイント26pt

今っぽくて、最新のもので、日本人向けということであれば

こちらの教会イラスト集ではこちらがオススメです。


★『バイブルクリップ「ベーシック編」』★

http://bibleclip.jesuscom.net/

−チラシ、週報、ポスターなどに簡単に使える!
これからのキリスト教素材集の新しいスタンダード−
イラスト5472点収録・カテゴリー26種類


つい最近発売されたばかりのようです。


先日横浜であったキリスト教のイベントで購入しましたが

絵柄、センスともにがとてもハイクオリティで感激しました。


数が5472点もありますし、イラストのテイストや雰囲気が

現代的なので、若い方々でしたら、特にオススメだとおもいます。


上記に紹介されている『教会用クリップアート集』も

7年?ぐらい前に購入して使っていましたが、

絵柄がかなり古い感じで

実用には少々きびしい感じでした。


でも、こちらの『バイブルクリップ』ではそういった

問題もありませんでしたので、断然オススメだとおもいます。


注文はこちらでできるみたいです。

http://bibleclip.jesuscom.net/order

★『バイブルクリップ「ベーシック編」』★

id:yojon

貴重な情報をありがとうございます。

検討してみます。

2009/07/15 19:40:27
id:afurokun No.6

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/07/14 19:42:07

id:yojon

貴重な情報をありがとうございます。

検討してみます。

2009/07/15 19:40:48

コメントはまだありません