お中元とかお歳暮とかを注文するサイトを探しています。

通販系(シャディとか)でも百貨店系(三越とか)でもEC系(楽天とか)でも、どこでもやっているのですが、
私が探しているのは、「送付先アドレス帳を保存・管理し、送付履歴を記録してくれる」ものです。年賀状ソフトの贈答品版のようなものです。
サーバ側で処理しても、アプリケーションをDLしてローカルで処理しても構いません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/07/21 11:45:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

ポイント35pt

三越 アドレス帳登録サービス

https://secure.mitsukoshi.co.jp/support/saiji/chugen/0100.html#0...

三越に出向いて毎年利用していますが、店側の端末には、送付先とともに「送ったモノ」もちゃんと記録されており、自分の電話番号を告げると呼び出して教えてくれます。なので、インターネットバージョンでも進物の種類を記録しているのではないかと思いますが、確実ではありません。

id:nikita_r

ありがとうございます。

今度、なにか送るときに三越を使ってみます。

2009/07/16 10:34:48
id:naniwa728 No.2

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

ベクターで検索してみました。

http://search.vector.co.jp/ 「中元」で検索しました。

フリーソフト:1件

「中元・歳暮管理PP 1.0」

 実際にダウンロードしてみました。

 シンプルなエクセルでの入力です。

 ・エクセルでの記帳

 ・説明シート付き

 ・年間200人、2025年まで対応

 ・マクロ未使用

 ・大項目:年 中項目:中元・歳暮 小項目:送り受け 小小項目:金額、品物

シェアウエア:3件

 実際に使ってないのでどんなものか分かりません。

 「徒然Ceremony」にはレビューがありましたので見てみてください。

 ・「予備費190 2.51」 《お支払い》(1,155円)

  盆、正月、お中元、お歳暮等の臨時出費を記録保存する

 ・「プレゼント管理 2.0」 《お支払い》(2,100円)

  お中元やお歳暮、誕生日のプレゼントなどの相手や内容、価格などの管理が簡単にできる

 ・「徒然Ceremony(冠婚葬祭お付き合いの記録) 1.3」《お支払い》(945円) ※レビュー有

  冠婚葬祭、お中元、お歳暮などのお付き合いを記録する デジカメでとった品物の写真も記録できる

id:nikita_r

ありがとうございます。わざわざDLして試してみてくださって恐縮です。

名刺用紙を買ったら名刺作成ソフトをDLできるように、たとえば1の回答者の方が教えてくれた三越みたいなところが、こんな感じのソフトを自社用にカスタマイズしてバンドルしたらいいように思うのですけどね。

2009/07/16 10:36:55

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません