「弐萬圓堂」か「眼鏡市場」で新しい眼鏡を作ろうと思っています。

どちらがいいでしょうか?
30代男性、強度の近視、乱視があります。プラスチックレンズ希望です。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/07/14 18:17:18
  • 終了:2009/07/18 10:43:29

ベストアンサー

id:yokote No.3

yokote回答回数23ベストアンサー獲得回数72009/07/14 19:59:23

ポイント70pt

弐萬圓堂と眼鏡市場とでは、品質やサービスに大差はないと思います。

値段は弐萬圓堂が税込み21,000円、眼鏡市場が18,900円と、眼鏡市場の方が少々安いので

迷ったら眼鏡市場でいいんじゃないでしょうか。


両店ともオプション料なしで高級レンズを選べるので、近視が強いのであれば

屈折率1.67か1.74の非球面レンズをおすすめします。レンズが薄く、軽くなります。


なお、強度の近視プラス乱視ということですと、レンズの在庫がなく

取り寄せになる可能性が高いと思います。

その場合、メガネの受け渡しは数日後となり、再度店に行く必要がありますので

行きやすい場所にある店を選ぶというのもありだと思います。


ちなみに、同じ価格帯の店としてはZoffHatchalookクーレンズ無印良品などがあります。

お近くにあるかどうかわかりませんが、参考までに。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/07/14 23:08:53

その他の回答(2件)

id:peach-i No.1

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/07/14 19:37:13

ポイント1pt

その2店舗のみの選択肢でしたら、さほど大きな違いは無いように感じます。

メガネの質を求めている場合。

http://www.fournines.co.jp/

フォーナインズがおすすめです。

とても対応も質も良いのでこちらのほうがいいかなと思いました

id:Gleam

他店の情報は求めていません。

2009/07/14 20:43:54
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/07/14 19:53:45

ポイント10pt

弐萬圓堂のクチコミ・レビュー

http://kutikomik.blog117.fc2.com/blog-category-10.html


Kaoriのマーケティングレビュー: 眼鏡市場/alook

http://kaori.blogzine.jp/market/2006/11/post_6ef5.html

参考になりますでしょうか。

id:Gleam

ほとんど参考になりませんでした。

2009/07/14 20:48:00
id:yokote No.3

yokote回答回数23ベストアンサー獲得回数72009/07/14 19:59:23ここでベストアンサー

ポイント70pt

弐萬圓堂と眼鏡市場とでは、品質やサービスに大差はないと思います。

値段は弐萬圓堂が税込み21,000円、眼鏡市場が18,900円と、眼鏡市場の方が少々安いので

迷ったら眼鏡市場でいいんじゃないでしょうか。


両店ともオプション料なしで高級レンズを選べるので、近視が強いのであれば

屈折率1.67か1.74の非球面レンズをおすすめします。レンズが薄く、軽くなります。


なお、強度の近視プラス乱視ということですと、レンズの在庫がなく

取り寄せになる可能性が高いと思います。

その場合、メガネの受け渡しは数日後となり、再度店に行く必要がありますので

行きやすい場所にある店を選ぶというのもありだと思います。


ちなみに、同じ価格帯の店としてはZoffHatchalookクーレンズ無印良品などがあります。

お近くにあるかどうかわかりませんが、参考までに。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/07/14 23:08:53

コメントはまだありません