iphoneにて、複数のGmailアカウントを効率的に管理する方法はありますか?

メールでは未読数が邪魔になるため考えていません。
safariではアカウント毎にログインしなおさなくてはいけないためちょっと無いかなと。

FirefoxアドオンのGmail managerのような形が理想です。
いい方法があったら教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/07/14 21:45:12
  • 終了:2009/07/16 01:51:02

ベストアンサー

id:takumi_o No.1

takumi_o回答回数165ベストアンサー獲得回数132009/07/14 22:11:35

ポイント100pt

iPhoneアプリの「AutoWeb」はどうでしょうか?

Webサイトに対してログインやボタンクリックなどを記録して再生できるアプリです。

Gmailアカウントへのログインは勿論、ログイン後に迷惑メールを削除とか新規メッセージ作成に進むとか幾つもの動作でのアクションを作ることで利便性が向上します。


定型的な操作をするWebサイトのアクセスへの効率化が図れて大変便利ですよ。

id:unagiinu

うーんなるほど…「AutoWeb」を入れて、Safariでアカウントごとにログインし直すと。

…面倒くさそうですね。


それだったら、ブラウザってSafari以外に無いんでしょうか?

もし可能ならブラウザを二つ以上入れておいて、各ブラウザで各アカウントでログインしてブックマークしておく、の方が便利そうです。

2009/07/14 23:19:18

その他の回答(1件)

id:takumi_o No.1

takumi_o回答回数165ベストアンサー獲得回数132009/07/14 22:11:35ここでベストアンサー

ポイント100pt

iPhoneアプリの「AutoWeb」はどうでしょうか?

Webサイトに対してログインやボタンクリックなどを記録して再生できるアプリです。

Gmailアカウントへのログインは勿論、ログイン後に迷惑メールを削除とか新規メッセージ作成に進むとか幾つもの動作でのアクションを作ることで利便性が向上します。


定型的な操作をするWebサイトのアクセスへの効率化が図れて大変便利ですよ。

id:unagiinu

うーんなるほど…「AutoWeb」を入れて、Safariでアカウントごとにログインし直すと。

…面倒くさそうですね。


それだったら、ブラウザってSafari以外に無いんでしょうか?

もし可能ならブラウザを二つ以上入れておいて、各ブラウザで各アカウントでログインしてブックマークしておく、の方が便利そうです。

2009/07/14 23:19:18
id:takano32 No.2

takano32回答回数58ベストアンサー獲得回数52009/07/15 17:54:27

ポイント2pt

iPhoneを複数台購入するというのはどうでしょうか

http://www.flickr.com/photos/doodoo_jap/3667195261/

id:unagiinu

あーなるほど!コロンブスの卵ですね

黒白黒白黒白と揃えてオセロにしたり…

ってコラー!

2009/07/15 18:50:19
  • id:takumi_o
    自分では試していませんがSafari以外にもブラウザは有償・無償含めて結構な数がリリースされていますよ。
  • id:unagiinu
    ありがとうございます!
    じゃあやっぱり複数ブラウザで各アカウント持たせておく方法が自分には合ってるかなあ…Gmail ManagerのiPhoneアプリが出たら有料でも買いたいです
  • id:unagiinu
    Gmailアプリがありました!!
    これを入れる、ブラウザで見るを兼用すれば解決かなぁ…
    http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=315333819&mt=8
    引き続き回答は募集します
  • id:unagiinu

    しかもこのアプリ、複数アカウント対応のために同じ内容で別アプリとして、2、3があるんですね(有料)。なるほどなぁ、上手い。
  • id:takumi_o
    有料なので試してませんが
    http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=305420467&mt=8
  • id:unagiinu
    ありがとうございます! 調べてもほとんど情報が無いですね
    ここに翻訳がありました。 http://appup.net/item/detail/305420467
    良さそうなので試してみようかな。
  • id:unagiinu
    このアプリがまさに希望の物でした!!!!
    Gmailの複数アカウントを登録して切り替えて閲覧出来ます。
    ありがとうございました!!