http://blog.livedoor.jp/hoteye/eye/

この視力回復の情報、信頼できますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/14 22:47:55
  • 終了:2009/07/15 06:03:17

ベストアンサー

id:drowsy No.5

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882009/07/14 23:32:56

ポイント50pt

私なら信頼しません。

元の株式会社ホットライン自体が単なるSEOの会社ですし…。


言葉を選ばずに言うなら、お小遣い稼ぎの情報商材です。

価値はないでしょう。


この情報の著者は「川村明宏」さんとなっていますが…

ご参考に。

「速読、記憶術、視力回復の川村明宏博士も偽博士か」

http://blog.goo.ne.jp/ambiguousworld/e/6cb235bdb4a83d368d22eeceb...

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/07/14 23:34:36

その他の回答(8件)

id:zero2626 No.1

zero2626回答回数182ベストアンサー獲得回数42009/07/14 22:57:59

ポイント5pt

なんか情報商材っぽくて怪しそう。。。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/07/14 23:02:20
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/07/14 23:09:27

ポイント5pt

科学的根拠がないので信用できません。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/07/14 23:12:00
id:mandoto57 No.3

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/07/14 23:10:21

ポイント5pt

先の方も回答されてますが、情報商材のような匂いがしますね。

個人的には、視力回復というのが、記憶術と同じくらい効果があるのか疑問です。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/07/14 23:12:29
id:tama-jp No.4

たまたん回答回数36ベストアンサー獲得回数112009/07/14 23:19:27

ポイント5pt

一時的な少しの回復などはあるかもしれませんが、

望まれるほどの回復は求められないと思います。

他の方も書かれていますが、

情報商材の可能性が高いですね。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/07/14 23:24:17
id:drowsy No.5

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882009/07/14 23:32:56ここでベストアンサー

ポイント50pt

私なら信頼しません。

元の株式会社ホットライン自体が単なるSEOの会社ですし…。


言葉を選ばずに言うなら、お小遣い稼ぎの情報商材です。

価値はないでしょう。


この情報の著者は「川村明宏」さんとなっていますが…

ご参考に。

「速読、記憶術、視力回復の川村明宏博士も偽博士か」

http://blog.goo.ne.jp/ambiguousworld/e/6cb235bdb4a83d368d22eeceb...

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/07/14 23:34:36
id:paro65 No.6

ゲフンゲフン回答回数129ベストアンサー獲得回数32009/07/14 23:34:35

ポイント15pt

・速脳研究会会長

・新日本速読研究会会長

・教育学博士

・名誉情報工学博士

・平成14年度下半期社会文化功労賞受賞

信頼性に欠けますね。医学博士ならともかく名誉情報工学博士では・・・


あと、特許を取得しているみたいですが、特許というのはアイディアの登録であって効能はあってもなくても特許として認められるので気をつけてください。

私なら買いませんね。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/07/14 23:43:04
id:tayun_tayun_mashiro No.7

tayun_tayun_mashiro回答回数13ベストアンサー獲得回数12009/07/15 00:24:36

ポイント35pt

通っている眼科の話では、

ストレスによる視力低下はたしかにあるが、0.1~程度

運動不足…

よくがちゃ目って片目の視力が極端に低い人がいますよね。

これは片方の目(いわゆる利き目)に頼った生活を無意識にすることで、

利き目以外の方は使わないので視力が低下するそうです。

ですので、言ってることはあながち嘘って分けではないと私は思います。

ですが、

>「パソコン、テレビなどの見すぎ」

>「本や教科書、資料などの読みすぎ」

>もしあなたがこんな風に思っているのであれば、大きな勘違いをしています。

これは言い過ぎだと思います。

眼は未だ未知の領域の多い分野だそうで、絶対とは言い切れません。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/07/15 00:29:18
id:suppadv No.8

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682009/07/15 00:25:51

ポイント15pt

商品名 14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法”ジニアスeye

値段 15800円


販売であって、治療に関しては何の保証もありません。


信用できるような根拠を見つけられませんので、信用しない方が良いと思います。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/07/15 00:29:58
id:simplexml No.9

ponkotz回答回数13ベストアンサー獲得回数12009/07/15 01:12:04

ポイント5pt

HPの構成が胡散臭いというか、よくある「~~~が出来る方法」とかの商材ぽくて信用できないです。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/07/15 05:57:02

コメントはまだありません