このサイトは何を意図して作られているのですか?

↓
「クレヨン しんちゃん 映画 人気」
http://z4ll.xrea.jp/01/24/contents_136.html

不気味です^^;

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/07/22 18:55:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:peach-i No.1

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント27pt

クレヨン しんちゃん 映画 人気

このキーワードを辿った人に、本来目的としているものへ誘導するためのサイトではないでしょうか?

id:mododemonandato No.2

回答回数760ベストアンサー獲得回数77

ポイント27pt

アフィリエイト狙いのようです。

ありとあらゆるキーワードを載せて、検索エンジンにかかるようにして、リンクのサイトに誘導する仕組みです。

情報商材などを売るのに良く使われたSEO(検索エンジン最適化)サイトのようです。

ブログなどではよくつくられますが、サイトは珍しいといえるでしょう。

無料で入力も簡単なブログの方が作りやすいのですが、最近は検索サイトの方も、SEOブログを排除しているようなのでホームページでやっているのかもしれません。

id:vicki55 No.3

回答回数1157ベストアンサー獲得回数24

ポイント26pt

まったく何も意味も意図もないサイトだと思います。

質問者が未読の回答一覧

回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 comu 215 197 3 2009-07-15 19:13:13
2 ただそれだけ 1042 869 34 2009-07-15 19:54:55
  • id:Reiaru
    > このキーワードを辿った人に、本来目的としているものへ誘導するためのサイトではないでしょうか?

本来目的としないものへ誘導する為のものです。真逆です。
    相変わらず、いい加減な回答を繰り返す方ですね。

> まったく何も意味も意図もないサイトだと思います。

意図無く蛆虫の様に湧くサイトはありません。
    必ず作成者による意図があって行われています。
    ちなみに、ここにある単語をどうやって列挙しているかを答えられますか?

-----------
    ちなみに質問にお答えしておけば、根本的には一昔前に流行った下らない誘導サイトですよ。
    それに単語の自動収集を付加してみたというだけのものです。
    どこかの情報商材にでも掲載されていてそれを実践してみた結果でしょう。
    悪質とは言いませんが、非常に低俗なものであり、実に馬鹿馬鹿しい作りです。
  • id:doumoto
    本人宣伝乙かと思ってた。なんか仕込まれそうで踏んでないけど。(´ー`)y-~~。
  • id:yukki-3
    ポイントが10を切ってしまい、他の回答者の方々の回答が読めないのですが
    Reiaru さんがコメントくださったように
    「作成者による意図」があると私は見ています。(詳しい理由はココには書けずにすみません…)。

ディレクトリの最上位を見る・アクセスしてみるとレンタルサーバー等ではない、ということは
    この作者は自分でサーバーを立て「何らかの目的」でやっているともの推察できます。

一見低俗かつ馬鹿馬鹿しい作りなのですが「特定の単語」でYahoo!を検索するとこのサイトがヒットするように
    仕掛けられています。(Googleではヒットしません)。
  • id:GoldenDawn
    > ディレクトリの最上位を見る・アクセスしてみるとレンタルサーバー等ではない
    xrea のサーバーを使用していると思います。
  • id:yukki-3
    GoldenDawnさん、初歩的なミスにコメントくださりありがとうございます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません