現在、踏み切りのところを、線路の下に道路を作る「アンダーパス」。


工事が始まるとどのくらいで終わるのでしょうか?
また、工事中は通行止めになりますよね。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/15 22:01:22
  • 終了:2009/07/22 22:05:02

回答(2件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/07/15 22:28:20

ポイント60pt

急がれる立体交差化整備事業

“アンダーパス工法”急速施工への展開”

http://npr-stc.info/oth/up01.html

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4534ベストアンサー獲得回数5682009/07/17 00:16:37

ポイント10pt

あやふやな記憶だけの情報ですが、最近施工されたアンダーパスで、こちらは国道の下を通るアンダーパスです。

 

http://www.heiwakensetsu.co.jp/ex_05_public.html#b

 

この工事ですが、工事期間だけで一年くらいは掛かりました。

ただし、代替の道路は確保されていました。

曲がりくねって渋滞してましたけどね。

 

このアンダーパスの場合は工事終了とそれほど間をおかないでハザードマップに登録されたようです。

何でも大雨の時には危ないそうです。

http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/kanri/kozui/hzdmap/left07_...

  • id:pascal7
    >工事中は通行止めになりますよね。
    これだけ答えられると思いました。
    線路をずらしたり、補強をきちんとすれば通行止めにはなりません。
    なんの工事かは覚えてませんが
    線路を移動して工事をしたり。
    道路を移動して工事をしたり(こちらは何かの配管工事だったと思います)。
    するのをみたことあります。
    .
    列車を止めるときの費用の方が
    (振り替えを他の路線に頼むための費用とか)
    列車を止めないための工事の費用より高いのではないでしょうか?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません