携帯でR25を利用しています。

今月でサービスが終るらしいので、これに変わるような無料の携帯用情報サイトをご紹介ください。
利用していたのはニュースのみなので、経済や政治などのカテゴリ別にニュースがみれればOKです。
R25と同じぐらいの情報更新頻度を希望します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/07/23 10:20:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:chinya No.1

回答回数566ベストアンサー獲得回数20

ポイント35pt

mixiモバイルニュースはいかがですか?

http://mixi.jp/

いろいろなニュースソースを引っ張っており、それを元にした日記で注目度を計り、

掲載順位が決まっているので、非常に世の中を捉えているように思います。

id:salvatore

みてみます。ありがとうございます。

2009/07/16 11:27:48
id:matsunaga No.2

回答回数536ベストアンサー獲得回数87

ポイント35pt

私が実際に閲覧しているのは、

※リンクはいずれもPC版ですが、携帯からログインすれば実際に携帯ニュースが閲覧できます。

いずれも各ニュースサイトの記事が掲載されていますので、おおざっぱなカテゴリ分け等を含めて、R25モバイルのニュースとほぼ同様といえます。ニュースを知りたいだけならこれで充分です(あるいは重複します)。

もっとも、登録されているニュースサイトの違いなどによって、少々カラーが違います。また、モバゲー、読めるモの順に芸能・スポーツ関連のニュースが充実する傾向があります。


このほか、DoCoMo機種を利用しているので、有料ですがi.chのニュースも見ています。

以上はいずれも、携帯版yahoo!ニュースやGoogleニュースと違って、記事全文が読めるようになっています(一部動画や写真などが閲覧できない場合はあります)。

id:salvatore

ありがとうございます。

2009/07/16 11:28:34

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません