『解決は2000ポイント以上進呈』

flash light 2.0の質問です。
モバイルを開く毎に画面を変えます。
モバイルを開く度に画面の順番表示がシンボルをネスト化せずにScene1のタイムラインに画面とスクリプトの
レイヤー2つだけで可能でしたら簡単ですが。そのようなことは可能でしょうか?
また、SharedObjectを使用しない方法がありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

下記のURLに作成中のflaファイルがあります。
バグがありうまく動作しません。アドバイスお願いいたします。
flaファイルは CS3でも動作します。
ファイルのダウンロード先。
http://st43a.sakura.ne.jp/hnaq/a10.fla

以下の疑問には可能でしたら教えてください。
動作確認はCS4付属のDevice Central4で確認した後、実機で実行します。
auの携帯の動作確認ができるというOpenwave SDK6.2Kはswfファイルが動かせるのでしょうか?
動かし方がわかりません。
softBankのウエブコンテンツヴューアVer6.0はhtml画面のみでswfは表示しないですね。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2009/07/16 15:46:00
  • 終了:2009/07/21 13:49:05

回答(1件)

id:NYO No.1

NYO回答回数35ベストアンサー獲得回数82009/07/16 18:06:22

ポイント60pt

ご期待に沿えない場合は0ポイントで結構です。

fla内に記述&コメントされている、display関数だけについて回答します。

function display(count:Number):Void {
	if (count == 0) {
		charamc.gotoAndPlay("l1");
	} else if (count == 1) {
		chara_mc.gotoAndPlay("l2");
	} else if (count == 2) {
		chara_mc.gotoAndPlay("l3");
	} else if (count == 3) {
		chara_mc.gotoAndPlay("l4");
	} else if (count == 4) {
		chara_mc.gotoAndPlay("l5");
	} else {
		resetCount();
	}
}

1.大文字のミス

1つめに、下記のフレームラベル"l1"が大文字の1になっています。

charamc.gotoAndPlay("l1");

→小文字に変えましょう


2.ラベルの指定方法

2つめに、gotoAndPlay関数を連番のラベルで指定したい場合には、

ラベルを、変数で指定してあげると効率的です。

charamc.gotoAndPlay("l"+conut);

実際には連番の範囲(変域)があるはずですので、if文と併せて利用することになりそうです。

if(conut<count_max){
  charamc.gotoAndPlay("l"+conut);
}else{
  resetCount();
}

→flaファイルの場合、count+1とすべきかもしれません。

実際には、このdisplay関数の引数をどのように渡すかも大事ですね。

日付から乱数を生成する方法でよいかと思います。(こっちは言及しません。悪しからず。)


制作頑張ってください!

id:ku63t4td

NYO様

早々のご回答ありがとうございます。flaファイルdisplay関数の最初がcharamcとなっていました。

正しくはchara_mcでした。修正しましたが。動きません。"l1"は最初から小文字でした。

参考にした正しいflaファイルを次にアップロードしておきます。よろしくお願いいたします。

http://st43a.sakura.ne.jp/hnaq/rigth.fla

2009/07/17 08:14:47

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません