地球温暖化の原因は大気中の二酸化炭素の増加によるものではないという内容を探しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/16 18:04:13
  • 終了:2009/07/18 19:45:29

ベストアンサー

id:pantheran-onca No.9

pantheran-onca回答回数7ベストアンサー獲得回数12009/07/17 03:46:41

ポイント30pt
  • リンク集

地球温暖化に関するひと味ちがうリンク集

http://climatechange.sonnabakana.com/

Warwick Hughes free lance science research

http://www.warwickhughes.com/


  • HP

地球温暖化は人類の責任ではありません

http://www.mission-k.net/globalwarming/protest-top.html

マスコミに踊らされないための地球温暖化論入門

http://feliscatus.web.fc2.com/

『環境問題』を考える

http://env01.cool.ne.jp/

思えばバカな企画だった

http://www.geocities.jp/obkdshiroshige/index.htm

CO2 Science

http://www.co2science.org/

Friends of Science

http://www.friendsofscience.org/

New Zealand Climate Science Coalition

http://www.nzclimatescience.org/


  • ブログ

悪魔のささやき

http://akumanosasayaki.blog.shinobi.jp/

The Black Crowes-擬似科学の行方を追跡するブログ-

http://feliscatus.blog77.fc2.com/

― ブログ・発見の「発見」/科学と言葉 ― 科学上の発見から「意味」を発見

http://d.hatena.ne.jp/quarta/

保守思想 Conservatism

http://mikerosstky.spaces.live.com/blog/

60歳代年金生活の日常

http://c-miura0505.blog.so-net.ne.jp/

Watts Up With That?

http://wattsupwiththat.com/

Errors in IPCC climate science

http://www.warwickhughes.com/blog/

JunkScience.com -- Steven Milloy, Publisher

http://junkscience.com/

Climate Audit by Steve McIntyre

http://www.climateaudit.org/


  • 温暖化人為説とその対策に対する反対署名

POLICY DECLARATIONS

http://www.sepp.org/policy%20declarations/home.html


  • ピアレビューを受けた論文のリスト(2007)

http://www.friendsofscience.org/assets/files/documents/Madhav%20...


  • Wikipedia

Scientists opposing the mainstream scientific assessment of global warming

http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_scientists_opposing_global_...

地球温暖化に対する懐疑論 - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83%E6%B8%A9%E6%9A%9...


  • Amazon書籍リスト

CO2温暖化懐疑論

http://www.amazon.co.jp/lm/R13VOMGJGRGD8J/

CO2温暖化懐疑論2

http://www.amazon.co.jp/gp/richpub/listmania/fullview/R37P2QH08W...

Global Warming Swindle: Global Governance, Eco-Imperialism

http://www.amazon.co.jp/lm/R3QR3PN78SEAFJ/

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/07/17 09:17:33

その他の回答(10件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/07/16 18:42:19

ポイント15pt

「 温暖化はCO2の所為ではない 」

http://yoshiko-sakurai.jp/index.php/2009/04/09/%EF%BD%A2%E3%80%8...

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/07/16 18:48:02
id:lancer13 No.2

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/07/16 18:49:27

ポイント15pt

地球温暖化が原因でCO2増加? CO2増加が原因で地球温暖化になる説を否定

http://opinionplus.seesaa.net/article/120384537.html

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/07/16 18:53:58
id:vicki55 No.3

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/07/16 18:51:03

ポイント15pt

CO2温暖化説は間違っている (誰も言わない環境論)

CO2温暖化説は間違っている (誰も言わない環境論)

  • 作者: 槌田 敦
  • 出版社/メーカー: ほたる出版
  • メディア: 単行本

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/07/16 18:54:43
id:Hyperion64 No.4

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842009/07/16 19:22:06

ポイント20pt

権威ある「ナショナルジオグラフィック」で何度かその関連記事を掲載しています。

太陽活動の影響があるとする記事です。

http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_i...

http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article_enlarge.ph...

いわゆる懐疑論には「日経エコロジー」も今年に特集を組みました。

http://bizboard.nikkeibp.co.jp/kijiken/summary/20090115/ECO0116H...

懐疑論もCO2温暖化論どちらも仮説ですので決着がつくのは、まだ先になるかもしれません。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/07/16 20:26:57
id:tako-steak No.5

tako-steak回答回数12ベストアンサー獲得回数02009/07/16 20:11:43

ポイント15pt

地球と一緒に頭も冷やせ! 温暖化問題を問い直す

地球と一緒に頭も冷やせ! 温暖化問題を問い直す

  • 作者: ビョルン・ロンボルグ
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • メディア: 単行本

池田信夫さんのブログで紹介されています。

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/323d1d4d89497a7fbd763f9a16997...

こちらには温暖化懐疑論についてまとめが

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/37540a91ce3aa7fedb0ab8ef6f0d6...

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/07/16 20:27:41
id:batti55 No.6

batti55回答回数904ベストアンサー獲得回数272009/07/16 21:41:05

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/07/16 22:40:11
id:MrDeePlanet No.7

MrDeePlanet回答回数5ベストアンサー獲得回数02009/07/16 23:35:01

ポイント15pt

少し違うかもしれませんが、以前GIGAZINEで牛のゲップに二酸化炭素より20倍の威力である温室効果ガスメタンが大量に含まれていると、記事に書いてありました。

人口が増えて家畜が増えて、さらに温暖化が進んだのかもしれません。推測ですが。。

面白そうだったので、一案として。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090630_cow_burp/

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/07/17 02:57:24
id:a-t-o-m No.8

a-t-o-m回答回数26ベストアンサー獲得回数02009/07/17 00:11:56

ポイント15pt

地球温暖化のウソ

http://plaza.rakuten.co.jp/triumpht120/diary/200806250001/

地球温暖化論のウソとワナ

http://www.amazon.co.jp/%E5%9C%B0%E7%90%83%E6%B8%A9%E6%9A%96%E5%...

科学者の9割は地球温暖化CO2犯人説はウソだと知っている

http://www.amazon.co.jp/%E7%A7%91%E5%AD%A6%E8%80%85%E3%81%AE9%E5...

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/07/17 02:57:49
id:pantheran-onca No.9

pantheran-onca回答回数7ベストアンサー獲得回数12009/07/17 03:46:41ここでベストアンサー

ポイント30pt
  • リンク集

地球温暖化に関するひと味ちがうリンク集

http://climatechange.sonnabakana.com/

Warwick Hughes free lance science research

http://www.warwickhughes.com/


  • HP

地球温暖化は人類の責任ではありません

http://www.mission-k.net/globalwarming/protest-top.html

マスコミに踊らされないための地球温暖化論入門

http://feliscatus.web.fc2.com/

『環境問題』を考える

http://env01.cool.ne.jp/

思えばバカな企画だった

http://www.geocities.jp/obkdshiroshige/index.htm

CO2 Science

http://www.co2science.org/

Friends of Science

http://www.friendsofscience.org/

New Zealand Climate Science Coalition

http://www.nzclimatescience.org/


  • ブログ

悪魔のささやき

http://akumanosasayaki.blog.shinobi.jp/

The Black Crowes-擬似科学の行方を追跡するブログ-

http://feliscatus.blog77.fc2.com/

― ブログ・発見の「発見」/科学と言葉 ― 科学上の発見から「意味」を発見

http://d.hatena.ne.jp/quarta/

保守思想 Conservatism

http://mikerosstky.spaces.live.com/blog/

60歳代年金生活の日常

http://c-miura0505.blog.so-net.ne.jp/

Watts Up With That?

http://wattsupwiththat.com/

Errors in IPCC climate science

http://www.warwickhughes.com/blog/

JunkScience.com -- Steven Milloy, Publisher

http://junkscience.com/

Climate Audit by Steve McIntyre

http://www.climateaudit.org/


  • 温暖化人為説とその対策に対する反対署名

POLICY DECLARATIONS

http://www.sepp.org/policy%20declarations/home.html


  • ピアレビューを受けた論文のリスト(2007)

http://www.friendsofscience.org/assets/files/documents/Madhav%20...


  • Wikipedia

Scientists opposing the mainstream scientific assessment of global warming

http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_scientists_opposing_global_...

地球温暖化に対する懐疑論 - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83%E6%B8%A9%E6%9A%9...


  • Amazon書籍リスト

CO2温暖化懐疑論

http://www.amazon.co.jp/lm/R13VOMGJGRGD8J/

CO2温暖化懐疑論2

http://www.amazon.co.jp/gp/richpub/listmania/fullview/R37P2QH08W...

Global Warming Swindle: Global Governance, Eco-Imperialism

http://www.amazon.co.jp/lm/R3QR3PN78SEAFJ/

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/07/17 09:17:33
id:kazuyasakai No.10

kazuyasakai回答回数65ベストアンサー獲得回数12009/07/17 06:26:34

ポイント15pt

地球温暖化の正体は太陽らしいです。

http://www.youtube.com/watch?v=LMA6sszChwQ

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/07/17 09:17:54
id:ttakao No.11

RON回答回数276ベストアンサー獲得回数312009/07/17 10:42:47

ポイント20pt

ググっても見つからないのですが、私の恩師が書いた論文です。

http://openpub.realread.com/rrserver/browser?title=/ohkawa/ondan...

私はこれで温暖化が「環境ビジネス」のでっちあげだと思いました。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/07/17 11:21:21

コメントはまだありません