上り7.2Mbpsのデータ通信で、最安値の通信会社とプランを教えていただけませんでしょうか?


上り7.2Mbps以上の速度で、モバイルデータ通信をしたいと考えています。
通信量が頻繁なので、定額制か上限が決まっているプランで契約したいと思います。

イーモバイルや、Willcomなど、通信会社は問いません。(もちろんMVMOもOKです)
また、データ通信端末は購入でもレンタルでもかまいません。

月額料金+データ通信端末+プロバイダ料金を含めて、
2年間しばりで契約した場合の最安値を教えていただけると助かります。

PCのセット購入は今のところ考えていません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/16 19:56:37
  • 終了:2009/07/23 20:00:06

ベストアンサー

id:maxpower No.1

MAXPOWER回答回数520ベストアンサー獲得回数242009/07/16 20:11:05

ポイント27pt

価格.com経由でイーモバのhi-hoかIIJのようです。

http://kakaku.com/bb/ranking_MVNO_110000000013000000000024/?sort...

id:tuchino0

hi-hoは安いですね!

特別安いのは、ブログなどで書かれている通信速度の低下も

関係あるようですね。

イーモバイルは最安で月4150円、ボリュームゾーンで月5000円くらいのようですね。

2009/07/16 21:42:32

その他の回答(4件)

id:maxpower No.1

MAXPOWER回答回数520ベストアンサー獲得回数242009/07/16 20:11:05ここでベストアンサー

ポイント27pt

価格.com経由でイーモバのhi-hoかIIJのようです。

http://kakaku.com/bb/ranking_MVNO_110000000013000000000024/?sort...

id:tuchino0

hi-hoは安いですね!

特別安いのは、ブログなどで書かれている通信速度の低下も

関係あるようですね。

イーモバイルは最安で月4150円、ボリュームゾーンで月5000円くらいのようですね。

2009/07/16 21:42:32
id:un0 No.2

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322009/07/16 20:17:23

ポイント27pt

現状「上り7.2Mbps以上の速度」となるとWiMAX以外の選択肢はありません。

2年契約の最安値は以下です。

http://www.bri.ne.jp/

WiMAXサービス BRI【2年契約】+USB端末 セット

・2年分利用料(2年分先払い・隔年振替)/ 87,000円(税込)

・USB端末(WMX-Uシリーズ・初回支払い時)/14,490円(税込)

id:tuchino0

87000円ということは、月額3650円、USB端末込みで月額4250円ですね。

7.2Mbps以上なので、イーモバイルなども検討範囲に入ります。

2009/07/16 21:40:38
id:seble No.3

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172009/07/16 22:58:37

ポイント26pt

上り?

上りとはこちら側(PC端末側)からの「送信」ですよ。

通常はネットからデータを落とすので下り(受信)の速度が重要であり、イーモバなんかも一般向けなので下り優先、下りが7.2Mです。

上りを重視するのはサバなどを設置する場合で、ちょっとマニアックな人ですが、、、

http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/index.html?wdycf=service

次世代ならそのぐらいの速度が出そうですが、今のところはWimaxだけだろうと思います。

id:tuchino0

「上り」は誤りでした。

正しくは「下り7Mbps以上の速度」での質問となります。


ご指摘ありがとうございます。

2009/07/16 23:34:49
id:pahoo No.4

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/07/16 20:15:43

ポイント10pt

現在、hi-ho モバイルコース-EM7.2Uが月額4,148円(価格.com経由、イーモバイル端末レンタル料およびhi-hoプロバイダ料を含む)となっています。これが最安価格帯かと思います。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 masi_o007 185 162 15 2009-07-16 22:45:48

コメントはまだありません