NYのホテルに泊まりたいのですが

向こうは人数料金ではなく部屋料金と聞きました。
そうするとクイーンサイズ1BEDの部屋に3人で正々堂々泊まる事もOKなのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/17 11:00:19
  • 終了:2009/07/24 11:05:02

回答(3件)

id:papavolvol No.1

papavolvol回答回数1072ベストアンサー獲得回数1982009/07/17 12:58:14

ポイント27pt

アメリカでは、スタンダードの部屋は、クイーンサイズのベッドが2つ入った部屋と、キングサイズのベッドが1つ入った部屋の2種類から選択する事が多いです。

クイーンサイズのベッドで、夫婦が2人で寝るのに十分な大きさがあるので、夫婦と成人した子供の家族3人でクイーンサイズのベッド2つの部屋で余裕で泊まることが出来ます。

私はいつもExpediaなどから予約しますが、ほとんどのホテルで3人使用の追加料金を支払います。

タオルやシャンプーが3人分用意されるためかと思われます。

英語サイト(http://www.expedia.com)から予約すると、1人か2人での部屋代金で検索されて、予約するときに3人使用追加料金と税金が加算されます。

日本語サイト(http://www.expedia.co.jp/)から予約すると、税込み、3人使用追加料金込みの値段で検索されて、込みこみ料金で予約します。

キングサイズのベッドで3人で泊まることは、子供が小さい場合ならば可能です。

スタンダードの部屋の、クイーンサイズのベッドが2つ入った部屋と、キングサイズのベッドが1つ入った部屋では、料金は同じであるのが普通ですが、キングサイズのベッドが1つ入った部屋の方が高い場合があります。

3人で利用するならば、クイーンサイズのベッドが2つ入った部屋をリクエストすることをお勧めします。

id:Motioncam No.2

Motioncam回答回数532ベストアンサー獲得回数72009/07/17 15:16:19

ポイント27pt

私の経験から言うと、スイートルームなら部屋代金になりますが、普通のホテルは追加料金が発生すると思います。

以前、NYのモーテルに2人部屋に4人で泊まった事がありましたが、防犯カメラで確認していたのか、

管理人が部屋に人数確認にきて、追加料金をとられた事があります。

他のシティホテルでは、最初に交渉して、多少は安く泊まれた事はありました。

ホテルによるのかもしれませんが、一度ホテルの方に確認した方が良いと思います。

http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america/hotel/

id:kita_yama No.3

kita_yama回答回数50ベストアンサー獲得回数42009/07/22 19:34:03

ポイント26pt

ちょっと質問の趣旨とずれてしまうと思うので、ポイントは結構です。


2008年に、ニューヨーク・マリオット・ダウンタウンと、

シェラトン・リンカーンハーバー・ホテル

(旧名;シェラトン・スイート・オン・ザ・ハドソン )に男3人で泊まりました。

その時には、ツインベットルームにエクストラベットを追加しました。

(ちなみにエクストラベットのことは、Roll a way bedといいます)

移動式のベッドでしたが、結構快適に過ごせましたよ。

予約時に3人と入れておくことで、

アメニティ(シャンプーやバスタオル)も3人分揃えてくれました。

アメリカのクイーンサイズとはいえ、

男3人が並んで寝るにはかなり厳しいかと……。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません