auのトップページからGoogle検索を行うと、「EZwebサイト」「携帯一般サイト」「PCサイト」などが検索結果として表示されますが、

「EZwebサイト」へ自分が運営するサイトを表示させるにはどのようにすればよいのでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/1194419212
の同様の質問ではau公式サイトとの回答になっていますが、検索結果の数(数万)、登録されているサイトにアダルトサイトが含まれていることからどうもauの公式サイトとは違うように思います。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/17 18:27:06
  • 終了:2009/07/24 18:30:02

ベストアンサー

id:sakuragaoka No.2

桜ヶ丘回答回数17ベストアンサー獲得回数32009/07/21 16:59:27

ポイント70pt

auお客様センターの回答として「高木浩光@自宅の日記」に載っていたんですが、どうやら本当に「EZwebサイト」=「au公式サイト」らしいです。

「高木浩光@自宅の日記」からの引用

「auお客様センター」の言い分としては、「EZweb」(と検索結果で分類されている)ページは、EZwebの所謂「公式サイト」であり、一定の審査基準をパスしたサイトである

id:toyoshi

なるほど、どうも公式サイトとは思えないようなページが含まれているのはサイト単位(ホスト単位?)で選別されているからと推測できますね。有難う御座います。

2009/07/22 02:05:58

その他の回答(1件)

id:dvcamerajp No.1

dvcamerajp回答回数36ベストアンサー獲得回数42009/07/20 00:58:44

公式サイト以外で掲載させるためには、Googleモバイルのクローラーにクロールされる必要があります。その上で、Googleアルゴリズムによって掲載順位が決定されますので、まずは、Googleのクローラーに正しくクロールされているかご確認されてはいかがでしょうか?

問題なくクロールされているにも関わらず検索対象にならない。などの場合、単純に検索の掲載順位が低いなどの理由が考えられます。


Googleモバイルのクローラーに関しては、こちらの情報が参考になるのではと思います。


Google モバイル検索についてのウェブマスター向け情報

http://googlejapan.blogspot.com/2008/05/google.html

id:toyoshi

すみませんが、「EZwebサイト」「携帯一般サイト」の違いの説明になっていません。

2009/07/21 08:16:09
id:sakuragaoka No.2

桜ヶ丘回答回数17ベストアンサー獲得回数32009/07/21 16:59:27ここでベストアンサー

ポイント70pt

auお客様センターの回答として「高木浩光@自宅の日記」に載っていたんですが、どうやら本当に「EZwebサイト」=「au公式サイト」らしいです。

「高木浩光@自宅の日記」からの引用

「auお客様センター」の言い分としては、「EZweb」(と検索結果で分類されている)ページは、EZwebの所謂「公式サイト」であり、一定の審査基準をパスしたサイトである

id:toyoshi

なるほど、どうも公式サイトとは思えないようなページが含まれているのはサイト単位(ホスト単位?)で選別されているからと推測できますね。有難う御座います。

2009/07/22 02:05:58

コメントはまだありません