Webを自動巡回して、更新情報(更新日やサイズ、そのた更新ありとわかる情報)をテキスト形式(txtやxmlなど)で

出力してくれるソフトを探しています。
そのようなソフトを紹介しているサイトはありませんでしょうか。
宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/07/25 03:45:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:pirakichi No.1

回答回数27ベストアンサー獲得回数3

ポイント27pt

WWWC

Windowsで動作するWebページの更新チェッカー。

http://www.nakka.com/wwwc/

こちらはいかがでしょうか?

巡回するサイトは自分で登録する必要があります。

id:doogie

回答ありがとうございます。

ただし、このソフトは知っていますが、要件に合致しません。

『更新情報(更新日やサイズ、そのた更新ありとわかる情報)をテキスト形式(txtやxmlなど)で出力』が必要です。

2009/07/21 09:19:43
id:kn1967a No.2

回答回数356ベストアンサー獲得回数7

id:doogie

回答ありがとうございます。

メールで通知してもらえるということなので、そのメールを解析して出力情報に加工できるか

検討してみます。

2009/07/21 09:27:19
id:pirakichi No.3

回答回数27ベストアンサー獲得回数3

ポイント26pt

WWWCですが、Item.dat というTSVファイルができますので条件に合致するかと思います。(Item.datを詳しく紹介しているサイトはありませんが)

WWWCを使って自分のホームページに更新情報を載せていたサイトも知っています。

一度、実際に使ってみると良いですよ。ノンプログラムで更新情報をホームページに組み込むことも十分できると思います。

ちなみに、ブログの更新状況をチェックする場合は、RSSファイルを使うと上手く行くことがあります。

id:doogie

そうなんですか!

知らなかったです。ありがとうございます!

以前は(かなり昔ですけど・・)使ってたのですが、知らなかったです。

早速使ってみます。

2009/07/21 23:01:11

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません