ロンベルグ作曲 チェロソナタ ホ短調 Opus 38 No.1 が収録されているCDを探しています。ヨーヨーマの演奏のものがあると聞いたことがあるのですが、どうも見つかりません。


輸入盤でも構いません。どなたか探していただけませんでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/19 00:40:19
  • 終了:2009/07/20 02:36:21

ベストアンサー

id:chinjuh No.1

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842009/07/19 06:35:18

ポイント70pt

http://www.cdbaby.com/cd/mertenstipping

こちらの「Sonata E minor Op. 38: I. Allegro non troppo」がロンベルクのチェロとピアノのためのソナタホ短調だと思うのですが、まずご確認ください。試聴可能です。ここではMP3の販売とCDの販売をしていますが、CDの場合日本に配送してくれるかちょっとわかりません。


http://www.amazon.co.jp/Cello-Favourites-Mertens/dp/B001BN1LU8/r...

Amazonで探すと、演奏家情報が一致するのでおそらく同じCDだと思いますが、収録曲の記載がないので不安が残ります。


もし、データだけでもよい場合、iTunes のストアにもあるようです。

http://download.music.yahoo.co.jp/shop/ic/11/283841003-283841000

こちらから試聴とダウンロードができます。

id:kmyken1

ありがとうございます。こちらに収録されている曲でした。データの在処を教えていただき大変助かりました。

2009/07/20 02:34:34

その他の回答(1件)

id:chinjuh No.1

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842009/07/19 06:35:18ここでベストアンサー

ポイント70pt

http://www.cdbaby.com/cd/mertenstipping

こちらの「Sonata E minor Op. 38: I. Allegro non troppo」がロンベルクのチェロとピアノのためのソナタホ短調だと思うのですが、まずご確認ください。試聴可能です。ここではMP3の販売とCDの販売をしていますが、CDの場合日本に配送してくれるかちょっとわかりません。


http://www.amazon.co.jp/Cello-Favourites-Mertens/dp/B001BN1LU8/r...

Amazonで探すと、演奏家情報が一致するのでおそらく同じCDだと思いますが、収録曲の記載がないので不安が残ります。


もし、データだけでもよい場合、iTunes のストアにもあるようです。

http://download.music.yahoo.co.jp/shop/ic/11/283841003-283841000

こちらから試聴とダウンロードができます。

id:kmyken1

ありがとうございます。こちらに収録されている曲でした。データの在処を教えていただき大変助かりました。

2009/07/20 02:34:34
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552009/07/19 09:53:50

これはヨーヨーマ演奏です

http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/c1116189.html

『ヨーヨー・マ/ブラームス:チェロ・ソナタ全集 』 1,680円(税込)

>1.チェロ・ソナタ第1番ホ短調 作品38 第1楽章:アレグロ・ノン・トロッポ

id:kmyken1

ブラームス作曲のものではなく、ロンベルク作曲のものを探しています。

2009/07/20 02:35:22
  • id:chinjuh
    いるか賞ありがとうございます。
    ロンベルグのop.38は、実はyoutube動画にもありまして、
    http://www.youtube.com/watch?v=suV_wn4d6uQ

    ネット上で楽譜を見て冒頭のメロディーが一致することも確認した上で、
    http://www.violin-score.net/inside/score/IMC813/

    ダウンロードデータで試聴できる部分がyoutube動画にあることも確認したつもりでしたが
    お求めの曲だと言っていただけて安心しました。



    トラックバックで勇み足などと書いてる方がいらっしゃるようですが、
    わたしはヨーヨー・マの演奏なんか勧めてません。
    聞いてもいないのに勇み足で指摘されたのではありませんか?>id:ablib
    楽譜まで貼っておられるのに、読み方をご存じないのでしょうか。
    紛らわしい例にブラームスにホ短調があることも
    ロンベルクに変ホ長調があることも、調べればわかります。

    ブラームスのはコレでしょうが。
    http://www.violin-score.net/inside/score/HN18/
  • id:chinjuh
    あっ、重要なことを思いつきました。
    もし質問者さんが、「ヨーヨー・マの」を限定で探しておられるのなら、
    わたしのも間違ってます。演奏家は別の人です。
    申し訳ございませんでした。>id:kmyken1さん
    おっしゃっていただければポイントはお返しします。
  • id:kmyken1
    質問者です。

    特に「ヨーヨー・マ」にこだわったわけではありません。

    「チェロ初心者の集まりで聞いた話」の「又聞き」でヨーヨー・マの演奏のものがあると聞いた、というレベルですので、演奏者は全く気にしていません。

    むしろYouTubeの動画を教えていただいて、さらに助かった、といった気分ですので、どうぞお気になさらないでください。
  • id:kmyken1
    追加のコメントおよびトラックバックをお寄せいただいた、id:chinjuh様、id:adlib様に、わずかですがお礼のポイント送信をしておきました。

    質問自体は閉じましたが、今後もこの質問・回答に関して、何か有益な情報がありましたらコメント欄等でお知らせ下さい。ポイント送信によって個別にご連絡することが今後もあるかもしれません。