★PC初心者です困っています!★ PCが故障して急遽購入しました。


●旧PC● Eee PC SERIESの ASUS Eee pc701、Eee PC 4Gと本体裏に記載してあります。電源は入りません。
●新PC●FMVシリーズ FMVCE35E5、OS windows xp,home edition,SP1, これぐらいしか解りません・・。ちなみにIE6とかは何処を見れば解るのか解りません。

新PCではアマゾンにアクセス出来ず問い合わせをした所、推奨環境「オペレーションシステム:WinXP(SP2かそれ以降)ブラウザ:Firefox 2.x, Firefox 3.x」との返答を頂いたのでSP1ですが、Firefox3.5をインストールしました。

①IEからFirefox(規定に設定)のブラウザにしたら、アクセス出来る様にはなりましたが、以前のEee pc701ではIEでもアクセス出来たのに、なぜ今回は出来ないのでしょうか?出来ればIEブラウザが良いので。。

②「新しいタブ」機能が使いやすく嬉しいのですが、Eee pc701のIEでも何故か同じ機能がありました。
今のIEには無いので設定変更したいのですが可能ですか?

③firefoxツールバーカスタマイズにワード、エクセルで編集やメール(outlook使用)アイコンが無いので不便です。追加可能ですか?

沢山質問させて頂きましたが宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/07/24 16:43:27
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:Cherenkov No.1

回答回数1504ベストアンサー獲得回数493

ポイント35pt

まずWindows updateをしてセキュリティやwindows、IEのアップデートをしてください。そうすればIEでamazonが見られるのではないでしょうか。

Microsoft Windows Update

id:forvalue

ありがとうござました!!IEでアマゾンもはてなも見れる様になりました!

2009/07/19 14:13:38
id:Marine-Blue No.2

回答回数238ベストアンサー獲得回数12

ポイント35pt

製造時期がかなり前のようですから、OSが最新の状態になっていません。不具合の修正などが適用されていない状態です。

まずはアップデートをインストールして最新の状態にしてください。取り敢えずSP1をSP2にすれば改善すると思います。


XPであれば初期状態で入ってるIEはバージョン6です。タブ機能を使えるのがバージョン7または8です。

(ちなみに、バージョンはメニューのヘルプ→バージョン情報から確認出来ます。)

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/def...


Firefoxからワードやエクセルで編集を行う場合、この拡張が使えると思います。

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/394


メールに関してはGetMailって拡張を私が日本語化してたのですが、確かちょっと修正すべき問題があったはず(確認中)。

id:forvalue

ありがとうございました!!IEでアマゾンもはてなも見れるようになりました!

教えて頂いた、バージョン情報もありがとうござました!

これで、アップデートをインストールしたのでSP1からSP2になったという事でよろしいですか?

又、これからIE7かIE8をダウンロードしようと思うのですが可能ですか?

2009/07/19 14:24:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません