google 検索結果の順位は、IEで検索した場合と、firefoxで検索した場合で違うのでしょうか? 

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/19 22:01:35
  • 終了:2009/07/20 19:10:59

ベストアンサー

id:esecua No.3

esecua回答回数510ベストアンサー獲得回数102009/07/19 22:59:37

ポイント22pt

IEではGoogleアカウントにログインしていませんか?

Googleではログイン時、自分に合わせた検索内容になりますので、それで変動しているのかもしれません。

id:sowaka63

回答ありがとうございます。なるほど、ビンゴのようです。

firefoxではGoogleアカウントにログインしていました。

同じ”sowaka63”と言う文字列を使っていたので、変動しているようです。

IEでもgoogleにログインすると、firefoxと同じ順番になりました。

googleが”自分に合わせた検索内容になる”とは知りませんでした。

おかげですっきりしました。ありがとうございました。

2009/07/20 00:54:09

その他の回答(3件)

id:kazubokkuri No.1

かずぼっくり回答回数92ベストアンサー獲得回数82009/07/19 22:12:15

ポイント23pt

そんなことはありません。


試しに「はてな」で比較してみましたが、同内容でした。

id:sowaka63

回答ありがとうございます。自分のブログがどうも順位が違って出るので、質問しました。

2009/07/19 22:16:50
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/07/19 22:14:45

ポイント23pt

Googleトップ(http://www.google.com/)から検索する限りは同じです。


しかし、Firefox がデフォルトで設定する Google 検索ページ(http://www.google.co.jp/firefox?client=firefox-a&rls=org.mozilla...)から検索すると異なる場合があります。

id:sowaka63

回答ありがとうございます。

一般的なキーワードではpahoo様の言われる通りのようですが、自分の場合、具体的には、”復職”と言うキーワードをgoogleトップから検索すると、Firefoxでは1番に出てきますが、IEでは2ページ目に出てきます。(普段書き込みはFirefoxで行っています) 

閲覧回数かなにかが関係しているのでしょうか?

2009/07/19 22:33:21
id:esecua No.3

esecua回答回数510ベストアンサー獲得回数102009/07/19 22:59:37ここでベストアンサー

ポイント22pt

IEではGoogleアカウントにログインしていませんか?

Googleではログイン時、自分に合わせた検索内容になりますので、それで変動しているのかもしれません。

id:sowaka63

回答ありがとうございます。なるほど、ビンゴのようです。

firefoxではGoogleアカウントにログインしていました。

同じ”sowaka63”と言う文字列を使っていたので、変動しているようです。

IEでもgoogleにログインすると、firefoxと同じ順番になりました。

googleが”自分に合わせた検索内容になる”とは知りませんでした。

おかげですっきりしました。ありがとうございました。

2009/07/20 00:54:09
id:owada No.4

owada回答回数158ベストアンサー獲得回数252009/07/20 00:34:54

ポイント22pt

昔googleダンスなる現象があって、

アクセスするサーバによってそのランキングに違いがあることがありました。

たまに、そのような現象は観測されます。

http://google.bookstudio.com/index.html

などで確認してみるといいかもしれません。

googleダンス自体は最近どうなっているという事例はウエブにはないようですが、私が知る限りは多少のズレ、ブレはあるみたいだという感触があります。

http://www.ibnet.ne.jp/sitemap/old_column/ogawa/o_030519.html

つまり、ブラウザによってということも他の指摘している方の事例もあるんですが、このダンスによる事情もあるのかもしれません。

id:sowaka63

回答ありがとうございます。

”googleダンス”と言う現象をはじめて知りました。

しかし、どうやら今回の私の現象は、前記esecua様の指摘が原因のようです。

情報ありがとうございました。

2009/07/20 00:58:29

コメントはまだありません