【冷凍刻み長ネギ】を探しております。

半年くらい前だと、ローソン100で常時入手可能だった【冷凍刻み長ネギ】が、最近、姿を消しました。
東京23区内で、【冷凍刻み長ネギ】を入手できるお店を、御教示願います。なお、価格は安いほうが良いですが、105円である必要は有りません。また、原産国は問いません。

通信販売は、不可とさせていただきます。
urlのみで、詳細の記述が無い御回答は、御遠慮願います。
商品の在庫を目撃した時期は、必ず記載願います。お店の所在地を確認できる情報は、urlで代えても結構です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/07/20 19:50:54
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:platoronical No.1

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

スーパーマーケットのコーナーで冷凍ではありませんが、『刻み長ネギ』を良く買います。

僕の場合は小田急OXなのですが、どこにでもあるのではないでしょうか?

便利ですよね。

ただ、コンビにでは確かにあまりに見かけません。

id:mue

御回答ありがとうございます。

私は、冷凍のものの情報を求めております。

今後は、冷凍でない商品の紹介は、ご遠慮願います。

2009/07/20 11:49:33
id:peach-i No.2

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント60pt

神戸物産の業務スーパーは行かれたことありますか?

http://www.kobebussan.co.jp/

こちらではかなりの種類の冷凍があります。

刻みネギも購入したことがあります。

私が購入しましたのは、長ねぎというよりは、ねぎの青いものでしたので、小ねぎの刻んだものかもしれません。

そちらでも宜しければ神戸物産には取り扱いあると思います

店舗によって取り扱いが異なるかもしれませんので、それぞれの店舗へあらかじめ電話でご確認のうえで来店されることをおすすめします

id:mue

御回答ありがとうございます。

御回答の「業務スーパー」は、Yoshiyaさまがコメントにて御教示下さったお店でした。

なお、御回答を開く直前に、自宅最寄の「業務スーパー」にて、冷凍青ねぎを購入しております。

これで、本質問を閉じさせて頂きます。御回答を深く感謝致します。

なお、Yoshiyaさまには相応のポイントを送信させて頂きます。

2009/07/20 19:50:19
  • id:mue
    以下の商品と同等のものが、店頭で入手できたら最高です。

    【楽天市場】冷凍庫からサッと出せて即使える!冷凍庫にあればとても便利!青ねぎ1kg:食品のネットスーパー・さんきん
    http://item.rakuten.co.jp/sankin-asaichi/ina00731/

    なお、かつて、ローソン100で入手できたのは青ねぎではなく白ねぎでした。今回、冷凍であれば、青ねぎと白ねぎのどちらでも結構です。
  • id:Yoshiya
    冷凍の青ネギであれば業務スーパーにありました。
    http://www.kobebussan.co.jp/shop/tokyo/index.html
  • id:mue
    Yoshiyaさま
    コメントありがとうございます。
    早速、近所の「業務スーパー」を確認致します。

    ところで、回答が出来なかったのでしょうか? 可能なら、コメントと同文で結構ですので、回答として投稿願います。
  • id:Moonbal_Sunbal
    Moonbal_Sunbal 2009/07/20 12:15:32
    「冷凍刻み長ネギ」ではありませんが、中国産「冷凍ワケギ」は残留農薬が基準値を超えていたため、市場に出ずに大量に「廃棄処分」になっています。日本産ならば「冷凍」にして流通させるメリットも少ないので、「冷凍刻み長ネギ」中国産ならば、同じ理由で廃棄されているのではないでしょうか。だから「冷凍刻み長ネギ」も品薄になっているのではないでしょうか。
  • id:mue
    Moonbal_Sunbalさま
    コメントありがとうございます。

    中国産「冷凍ワケギ」の残留農薬問題は確認しました。ローソン100での「冷凍白ねぎ」取り扱い中止の理由は、コレかもしれません。
    ただ、以前から、ローソン100以外で冷凍ねぎを見る機会は稀だったので、別の問題もあるかも知れません。
  • id:Yoshiya
    mueさま

    あなたからのポイント、確かに受領いたしました。
    誠にありがとうございます。

    今回、回答に書かなかったのは確定したソースが無かったからです。
    (一応業務スーパーのサイトも調べてみましたが、商品情報はありませんでした。)
    業務スーパーで購入した事は間違いないのですが、あくまでも私が購入した時点での話であったので、コメントに書かせていただきました。
    それ以外に他意はありませんので、ご了解していただければ幸いです。
  • id:mue
    現在、ローソン100において、冷凍刻み青ネギが入手可能になっています。これは、国産でも、中国産でも無い様です。
    白ねぎで無いのが残念ですが、一歩前進かと思います。

    なお、私は、「業務スーパー」で購入済みの冷凍刻み青ネギがまだ残っているため。上記商品の購入はしておりません。念のため。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません