今月末からイタリアに1ヵ月ほど旅してきます。フィレンツェにずっと滞在して、各地へ出向くつもりです。

1ヵ月ということで特に予定も立てておりません。どこかお勧めの場所はありますか? 地名をたくさん教えてください。(簡単な説明も添えていただけると嬉しいです)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/20 03:48:33
  • 終了:2009/07/27 03:50:02

ベストアンサー

id:EdgarPoe No.1

EdgarPoe回答回数266ベストアンサー獲得回数462009/07/20 06:08:34

ポイント35pt

初めまして。E.A.Poe(知のくずかご)と申します。


主題:シチリア島のタオルミーナに足を伸ばしてみる


--

小生の唯一の外国旅行が偶然にもイタリアで、一週間でフィレンツェとタオルミーナに行きました。

タオルミーナは海がきれいなことで有名で、イゾラ・ベッラ湾には青の洞窟があります。本当にきれいで、新潟の環境客に知られていない海岸よりきれいかもしれません。

#わけあって新潟の非常に小さな海岸で泳いだことがあります

#映画「グラン・ブルー」の撮影場所でもあるとか。「さもありなん」と思いました

こちら http://www.siciliaclub.net/coast.html にちょっとした案内があります。

なお、シチリア島はレモンシャーベット「グラニータ・リモーネ」が名物で、どこで食べてもおいしかったです。

#単なるレモンシャーベットなのに、何か違うんですね。美味しんぼみたいです(笑)。

#ちなみにカタカナ発音で通じます(笑その2)


あと、名前は忘れましたが山があり、歩いてもバスででも登れます。ローマ時代の円形劇場跡もあり、夜にはエトナ山の噴火が見られました。

#地名を忘れましたが、行けばすぐわかると思います。

#あまり大きな町ではありませんので

詳しくはこちら http://www.italia.gr.jp/citta/sicilia/taormina.html をどうぞ。


--

フィレンツェの思い出は、あまりにたくさん見て回りすぎてアルバムを見ないとよく思い出せないのですが、タオルミーナは非常に印象に残っています。

イタリアに行くならば、タオルミーナに足を伸ばすことを小生はおすすめします。


>地名をたくさん教えてください。(簡単な説明も添えていただけると嬉しいです)

とのことですが、地名が1個だけで小生の思い出の紹介になってしまいましたが、

お役に立ちますかどうか。

id:amusin

タオルミーナ! ありがとうございます! 初めて聞くところなので楽しみです。

シチリア島はフィレンツェから遠いけれど、なんとか行ってみようと思います。

2009/07/20 22:23:06

その他の回答(1件)

id:EdgarPoe No.1

EdgarPoe回答回数266ベストアンサー獲得回数462009/07/20 06:08:34ここでベストアンサー

ポイント35pt

初めまして。E.A.Poe(知のくずかご)と申します。


主題:シチリア島のタオルミーナに足を伸ばしてみる


--

小生の唯一の外国旅行が偶然にもイタリアで、一週間でフィレンツェとタオルミーナに行きました。

タオルミーナは海がきれいなことで有名で、イゾラ・ベッラ湾には青の洞窟があります。本当にきれいで、新潟の環境客に知られていない海岸よりきれいかもしれません。

#わけあって新潟の非常に小さな海岸で泳いだことがあります

#映画「グラン・ブルー」の撮影場所でもあるとか。「さもありなん」と思いました

こちら http://www.siciliaclub.net/coast.html にちょっとした案内があります。

なお、シチリア島はレモンシャーベット「グラニータ・リモーネ」が名物で、どこで食べてもおいしかったです。

#単なるレモンシャーベットなのに、何か違うんですね。美味しんぼみたいです(笑)。

#ちなみにカタカナ発音で通じます(笑その2)


あと、名前は忘れましたが山があり、歩いてもバスででも登れます。ローマ時代の円形劇場跡もあり、夜にはエトナ山の噴火が見られました。

#地名を忘れましたが、行けばすぐわかると思います。

#あまり大きな町ではありませんので

詳しくはこちら http://www.italia.gr.jp/citta/sicilia/taormina.html をどうぞ。


--

フィレンツェの思い出は、あまりにたくさん見て回りすぎてアルバムを見ないとよく思い出せないのですが、タオルミーナは非常に印象に残っています。

イタリアに行くならば、タオルミーナに足を伸ばすことを小生はおすすめします。


>地名をたくさん教えてください。(簡単な説明も添えていただけると嬉しいです)

とのことですが、地名が1個だけで小生の思い出の紹介になってしまいましたが、

お役に立ちますかどうか。

id:amusin

タオルミーナ! ありがとうございます! 初めて聞くところなので楽しみです。

シチリア島はフィレンツェから遠いけれど、なんとか行ってみようと思います。

2009/07/20 22:23:06
id:suzancarol No.2

suzancarol回答回数432ベストアンサー獲得回数182009/07/20 07:00:34

ポイント35pt

映画で注目を上げている、ユネスコ世界遺産登録もされているイタリア有数の避暑地アマルフィはいかがでしょうか?

http://www.capriblue.com/amalfitana/galleriacatop.htm

イタリア国鉄FSのユーロスターでローマ~サレルノは2時間30分くらいです。

サレルノからバスで入る経路とナポリからソレント、ポジターノを経由して入る経路があります。

id:amusin

アマルフィ! ちょうど昨日映画を見てきました! とても綺麗なところですね。ぜひとも行ってみようと思います。

2009/07/20 22:23:48

コメントはまだありません