20代の女性に質問です。(20代の頃に経験がある女性のご意見も歓迎します)

職場の飲み会などのとき、世話になっている上司や先輩の男性から鼻を
つままれたら、貴女はどのように感じ、どのように対応しますか。
そのようなとき最も許容できる相手の言葉や態度はどのようなものでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/20 08:52:48
  • 終了:2009/07/21 08:08:09

ベストアンサー

id:koume-1124 No.3

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222009/07/20 13:06:31

ポイント20pt

20代女性です。

好意を持ってる男性であれば構いませんが

ただのなんとも思っていない上司などでしたら引きますね。

お世話に成っているからといっても今度できれば一緒に飲みたくない相手です。

私でしたら正直に「やめてください」と言います。

それでも直らなかったら席を離れるか、極力一緒の飲み会には参加しません。

id:yumaru33

ご回答有り難うございます。

非常に適切なご対応だと思います。

2009/07/20 13:19:48

その他の回答(8件)

id:saru7 No.1

saru7回答回数606ベストアンサー獲得回数132009/07/20 09:31:40

ポイント16pt

「会社でのセクハラってある?」

http://escala.jp/job/hakusyo/070418.html

こちらが参考になる気がします。

結構面倒ですよね。拒絶したら気まずくなりそうだし。かといって、いいものでもないし。

私だったら、多分拒絶してしまいそうです。。。

id:yumaru33

酒席でも身体に触られるのはやはりセクハラになりますね。

今は我慢しないで拒絶する女性の方が多いのでしょうか。

セクハラにならないスキンシップというものはないのでしょうか。

人間関係の潤滑油になるような方法があればなぁと思います。

2009/07/20 13:02:25
id:meizhizi87 No.2

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/07/20 12:50:15

ポイント16pt

20代女性です。

いきなり鼻をつままれたら好意をもっていた人でもドン引きです。

今後、あまり近寄らないと思います。

ただ、もっとも許容できるのは、「ついつまみたくなっちゃった。ごめんね。」という感じです。

id:yumaru33

ご回答有り難うございます。

相手との日頃の信頼関係は壊れてしまうということですね。

場合によっては、ご提案の謝り方で許していただけるのでしょうか。

アンケートにもご参加いただければ幸いです。

2009/07/20 13:17:18
id:koume-1124 No.3

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222009/07/20 13:06:31ここでベストアンサー

ポイント20pt

20代女性です。

好意を持ってる男性であれば構いませんが

ただのなんとも思っていない上司などでしたら引きますね。

お世話に成っているからといっても今度できれば一緒に飲みたくない相手です。

私でしたら正直に「やめてください」と言います。

それでも直らなかったら席を離れるか、極力一緒の飲み会には参加しません。

id:yumaru33

ご回答有り難うございます。

非常に適切なご対応だと思います。

2009/07/20 13:19:48
id:twillco No.4

twillco回答回数648ベストアンサー獲得回数172009/07/20 13:23:36

ポイント18pt

20代ですが、酔っ払ってやる事でしたら許せる範囲です。

でも、からかう感じで触られるのはいいですが

無言で触られるのは気持ち悪いし怖いので嫌です。


だからといって露骨に嫌がると面白がってエスカレートしてしまうのも嫌なので

あまり反応しないでかわしておきます。

id:yumaru33

ご回答有り難うございます。

確かに、無言でいきなり鼻をつままれたら不気味で怖くなりますね。

酔った上でのおふざけという感じが伝われば、軽く受け流しておく

のが賢明な対応だということですね。

2009/07/20 13:28:47
id:mandoto57 No.5

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/07/20 14:14:43

ポイント18pt

20代女性です。

自分が気に入ってる男性なら許せます。

でも、気に入っていない上司や同僚だと嫌だと感じますし、頻繁だとセクハラに思います。

その場は適当にごまかして、次回の飲み会は行かないと思います。

id:yumaru33

ご回答有り難うございます。

やはり相手や状況によるということですね。

変な人がいる飲み会には参加したくないですが

付き合いが悪い人だと見られても困りますし・・・

味方になってくれる同僚がいるといいですね。

2009/07/20 14:36:39
id:comp99 No.6

comp99回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/07/20 17:22:09

ポイント15pt

酒の席ということですと、よほど嫌な人でない限り一度鼻をつままれる程度なら我慢します。

でも、二度目は何とか断って席を替わるか外すかします。それでも無理強いするなら

セクハラだと抗議しますね。以後は職場でもなるべく接触しないようにするでしょう。

逆に、好ましく思っている男性が感じよくつまんでくれたら嬉しいです。もちろん人前でなく

二人だけの時がいいですが。それをきっかけに彼をゲットできるなら鼻なんかいくらつままれても

かまいません。減るものじゃないし、いやらしいことでもないし、それで少しでも鼻が高く

なったら?儲けものだと思います(笑)。

ただ、相手が誰であれ、無言でいきなり鼻をつままれたらギャッと叫んで相手をたたくかも

知れません。「君の鼻○○(可愛いタレント)に似てるね」とか「かわいい鼻だね」とか

言われたら好きな男性でなくても許してしまいそうです。

id:yumaru33

場が白けないように対応されるようですね。触られる部位に対する好悪は人によって

様々でしょう。回答者さんは鼻をつままれること自体にはあまり抵抗がないようですが

死ぬほど嫌だという女性もいらっしゃるでしょう。

好きな男性ならば・・・というお話は面白かったです。

どうか素敵な男性をゲットできますように。

2009/07/20 17:39:19
id:fumie15 No.7

fumie15回答回数377ベストアンサー獲得回数72009/07/20 17:48:48

ポイント10pt

20代女性です。

はっきり言って気持ち悪いです。

小さな子供がいたずら半分にやるのだったら許せますが、

大の大人がやることとは思いません。

id:yumaru33

ごもっともです。しかし残念ながら世の中には子供以下の大人や変な人が満ちあふれています。

大の大人は、古今東西を問わず、女性の胸やお尻に触ったりすることがあります。

どちらがましということはありませんが、何でもセクハラだ、男はけしからんと糾弾しても世の中は良くならない気がします。ダメダメと言っているうちに草食系男子が増殖し、恋人がちっとも触れてこないと嘆く女性も多くなったそうです。世の中はなかなかうまくいかないもののようです。

2009/07/20 20:25:29
id:peach-i No.8

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/07/20 19:31:27

ポイント12pt

こんばんは。

>貴女はどのように感じ、どのように対応しますか。

辞めてください。と真顔で拒否します。

>そのようなとき最も許容できる相手の言葉や態度はどのようなものでしょうか。

相手の男性が自分の好きな人(恋愛対象として)だったら許すかもしれないですね。

恋愛相手ではなければいかなる理由でも許容できませぬ・・・

すみません。

id:lqdf No.9

lqdf回答回数58ベストアンサー獲得回数32009/07/21 01:51:13

ポイント15pt

鼻をつまむってのが意味不明ですが(という感覚です)、経緯によると思います。

脈絡がない場合はたぶん、困惑が一番先に来るでしょう。

何か納得できる脈絡があれば1度くらいはなんとも思わないかもしれません。

どちらにしても、2回は以上は嫌です。セクハラ相当。

後は、その男性のキャラによるかもしれません(わりと普通のノリでそれくらいする人なら、やられた側も軽く流しやすいので)。表面上軽く流しても内心腹が立ったりするものですが。

コメントはまだありません