1248049564 写真の上にロゴを貼り付けたいと思います。

しかしロゴの部分が透き通りません。
どのような手順でロゴのみを貼り付けるのでしょうか?
お教え下さい

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/20 09:26:05
  • 終了:2009/07/20 14:50:30

ベストアンサー

id:toomva No.4

toomva回答回数25ベストアンサー獲得回数42009/07/20 13:10:56

ポイント40pt

Windows付属のペイントを二つ開きます。


一つには写真を開きます。(お好きな形式で)

もう一つにはロゴを開きます。(こちらはgifやモノクロビットマップ形式)

ロゴの画像のほうをすべて選択(Ctrl+A)で選択し、切り取ります。

次に写真のほうで選択ボタン(右上の四角い点線のボタン)を選び右クリックして貼り付けます。

その時サイドバーの左下あたりに透過ボタンが出てくるのでそれを押すと出来上がりです。

注意点としては、ペイントをjpg形式で扱うと劣化がひどいので、pngとかbmpとかにしてから編集したほうがいいかもしれません。それで後で他のソフトでjpgにするといいでしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Paint

(URLはダミーです)

id:ywata

大変詳しくご教授いただき有難うございました。

よく分かりました。

2009/07/20 14:40:25

その他の回答(4件)

id:sainokami No.1

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452009/07/20 09:39:53

ポイント10pt

使っているソフトはなんでしょう?

私ならイラストレーターでベクターデータのロゴを写真の上にのせます。

http://www.adobe.com/jp/products/illustrator/

id:ywata

早速の回答有難うございました。

ソフトが必要なんですね。

どのようなソフトがあるのでしょうか。

フリーのソフトで出来るものはありませんか?

2009/07/20 09:58:03
id:koumkj No.2

koumkj回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/07/20 10:13:35

ポイント10pt

http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html

↑これでいけるんじゃないでしょうか?

id:ywata

有難うございました。試していますが難しそうです。

2009/07/20 11:07:26
id:hk-83 No.3

83回答回数138ベストアンサー獲得回数72009/07/20 13:07:08

ポイント30pt

フリーだとインクスケープがおすすめ。

それなりに細かくトレースできます。

ロゴをビットマップトレースすれば簡単です。

id:ywata

フリーソフトをご紹介いただき有難うございました。

インストールしてやっておりますが、背景を透明化するのがいまいち分かりません。

苦労しています。

2009/07/20 14:44:18
id:toomva No.4

toomva回答回数25ベストアンサー獲得回数42009/07/20 13:10:56ここでベストアンサー

ポイント40pt

Windows付属のペイントを二つ開きます。


一つには写真を開きます。(お好きな形式で)

もう一つにはロゴを開きます。(こちらはgifやモノクロビットマップ形式)

ロゴの画像のほうをすべて選択(Ctrl+A)で選択し、切り取ります。

次に写真のほうで選択ボタン(右上の四角い点線のボタン)を選び右クリックして貼り付けます。

その時サイドバーの左下あたりに透過ボタンが出てくるのでそれを押すと出来上がりです。

注意点としては、ペイントをjpg形式で扱うと劣化がひどいので、pngとかbmpとかにしてから編集したほうがいいかもしれません。それで後で他のソフトでjpgにするといいでしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Paint

(URLはダミーです)

id:ywata

大変詳しくご教授いただき有難うございました。

よく分かりました。

2009/07/20 14:40:25
id:esecua No.5

esecua回答回数510ベストアンサー獲得回数102009/07/20 13:13:50

ポイント10pt

Photoshop持ってます?

先ず、背景消しゴムで白い部分だけをきれいに消します。

でOKなはず。

http://www.creativetechs.com/tips/tip_movies/PS-BackgroundEraser...

id:ywata

残念ながらPhotoshopはもっておりません。

2009/07/20 14:45:36

コメントはまだありません