ろくな使い道のないはてなポイントをがんばって3万つかいきったんですが、ポイントを送りましたとかいう嫌がらせのメールが何通もとどいて困っています。受け取ってやるもんか、と開封せずに無視していたのですが、関係なかったみたいで、いま、残高が32072ポイントになっていることに気づきました。1ポイントは残しますので、どなたか貰っていただけないでしょうか?助けてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/07/20 10:10:54
  • 終了:2009/07/20 10:22:46

ベストアンサー

id:TOSH No.1

TOSH回答回数4ベストアンサー獲得回数12009/07/20 10:14:49

ポイント10156pt

たまたま見つけたんですが、本当にいただけるんですか?

id:kawango

ありがとうございます。助かりました。

2009/07/20 10:19:33

その他の回答(2件)

id:TOSH No.1

TOSH回答回数4ベストアンサー獲得回数12009/07/20 10:14:49ここでベストアンサー

ポイント10156pt

たまたま見つけたんですが、本当にいただけるんですか?

id:kawango

ありがとうございます。助かりました。

2009/07/20 10:19:33
id:TERRAZI No.2

TERRAZI回答回数20ベストアンサー獲得回数02009/07/20 10:16:12

ポイント10156pt

ください。良いエントリに差し上げる「TERRAZI賞」の基金にします。

id:kawango

親切なひとばかりですね。

2009/07/20 10:19:37
id:Naruhodius No.3

Naruhodius回答回数2ベストアンサー獲得回数02009/07/20 10:16:41

ポイント10156pt

id:pha さんという有名なニートのかたが貰ってくれるとのことです!!!!!!

id:kawango

さっそく3人も!!!

これで締め切らせていただきます。

2009/07/20 10:19:39
  • id:TOSH
    ありがとうございます。たまたまなのに恐縮です。はてなポイントって使ったことが無いので、何に使ったらよいのかこれから勉強してみます。ありがとうございました。
  • id:TERRAZI
    ありがとうございます。
    良エントリに差し上げている「TERRAZI賞」の基金として、ありがたく使わせていただきます。
  • id:Naruhodius
    id:pha さんにあげました
  • id:doumoto
    早起きは3文の得だったな。(´ー`)y-~~。不幸のチェーンポイントとして、みんなでタライ回しにするのはどうだろうか?(´ー`)y-~~。
  • id:khazad-Lefty
    ときどきそういうの見るのですが、Amazonや楽天のポイントに交換できるんじゃないんですか?
    >使い道ない
  • id:wet0909
    昔は手数料逃れのためにこういう質問たてて別垢に渡す人が多かったが、、、
    ポイントなんてあっても邪魔になるわけないのに「助けてください」ってのも謎だなぁ
  • id:Inuneco
    元は3万についてなのはみなさん承知ですが、手に入れられたポイントも含めて使い切ってほしいとの思いでポイントを送られたのはないでしょうか。
  • id:esecua
    あー、、、、このときにはてってれば、、、今頃1万、、、、
  • id:taroubomx
    間に合わなかったorz
  • id:wet0909
    釣りだと思っていいんじゃない?

    回答者の履歴見ると
    ID:TOSH 約1400日ぶりの回答
    ID:TERRAZI 約400日ぶりの回答
    ID:Naruhodius ID:kawangoが質問した2個のうち2個にだけ回答

    さらに弁護してるID:lnunecoは回答も質問も履歴無し。
    しかも「使い切って欲しいとの思い」の人間がポイント送られたことを「嫌がらせのメール」なんて言うかね?


    まあ真相はわからんけどな。

    ただ、一時期はてな運営にアカウント制裁されたと騒ぎが起きたことがあったな。
    そのアカウントから大量のポイント送信を受けたアカウントも一緒に処分される仕様らしい。

    この質問みたいに「相手が嫌がってるのに大量ポイント送信された場合」はどうなるんだ?
    「嫌がってるふり」をしてる場合は?
    適当に質問してポイントをあげた場合は?

    そんなことが気になっただけ。
  • id:Mathusala
    サディア・ラボン 2009/07/20 16:07:03
    はてなブログの書籍化があるのですが、
    他人のブログに面白いのがあるので、
    他人のを書籍にして買う事は出来ますでしょうか。

    Amazonや楽天のポイントに、両替出来るんですけど。
  • id:unknownmelodies
    欲しかったなぁ・・・
  • id:hi-na-ko
    ほ、ほしかった、、。
    はてなプラスにつかいたかったよう
  • id:eakum
    せっかく放出されたのに、この質問で再びいやがらせポイントが溜まってしまったのでは、と
    お察しいたします。残りのポイントはわたくしid:eakumが引き取りますので、
    ご遠慮なくお送り下さりませ。
  • id:kaito0620
    欲しかった・・・
  • id:ootatmt
    アカウント間でポイントを移動する場合は、この方法が一番いいということなんですかね?
    自作自演ですね。
  • id:kia_44
    使い道ですが、楽天ポイントにできますよねぇ。
    先日、定価19万円という怪しい時計を楽天ポイントで落札してみました。
    3000ポイントで(笑)

  • id:ds-i1
    ポイントもらえた人いいな!!!!!!!!!!!!!
    欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • id:ds-i1
    嫌がらせのメールでポイントが来て、もしいらないなら、分けてください。お願いします。
  • id:takumimizuno0511
    どうやって3万もポイントもらったの?しかしポイントもらった人いいな~
  • id:takumimizuno0511
    またポイントが来たら、僕にください。
  • id:ABABAB
    としみつ 2011/03/15 14:53:45
    いいな~~~~
    僕にも、いらなくなったらください!!!
  • id:shouta0530
    shouta0530 2011/04/08 15:04:46
    今少ししかポイントがありません。ポイントが多い方、ぜひポイントを恵んでください。僕の回答につけていただけると嬉しいです
  • id:yuki4-9
    俺もほしかったw
  • id:taiga1007
    いいなぁ~
  • id:zz-z
    うらやましいW
  • id:keisuke00007
    いいですね(^0^)!!
    はてなポイントをあなたがくれたらお礼するのでくれませんか??
  • id:tokakero
    お願いします。
  • id:HARUUSAGI
    いいなぁー
    ほしかったです。
    もし、また、じゃまになったらください。

    ずうずうしくてすみません。
  • id:AISUDAISUKI
    まだポイント残ってますか?よろしければポイントをください!カラースターBOXを買いたいです。
  • id:nao-hono
    欲しかった・・・
  • id:BASKET-DAISUKI
    まだ残っていますか?
    残ってたら、欲しいな
  • id:fmht7
    どっかで見たことあると思ったら、質問者はhttp://q.hatena.ne.jp/kawango/
    → http://d.hatena.ne.jp/kawango/ (はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記)の人だった。
  • id:hiroya7175
    こんなにあげるなんて神ですね
  • id:asagaoku-man1
    いいなぁ...
  • id:Odashimaa
    !(◎_◎;)いいなぁ、、、。
  • id:PIKUMIN-222
    はてなポイント欲しいなぁ~

    誰か!この私にどうかはてなポインタをめぐんでください!!!

    (><)
  • id:sekikami
    いいんですかっ 
    ください。 
    おねがいします
  • id:yuyu5000
    おれ0ポイント~ちょーだーい!
  • id:uechan777
    俺今、こんなポイントつきの質問をやってますが
    なかなかポイント来ないのでください。お願いします。!!
  • id:ys-9663
    ポイント下さいお願いします
  • id:ys-9663
    1ポイントもなくて…
  • id:ys-9663
    カラスタボックスに使いたいですーー
  • id:ryo0010
    まだもらえるのでしょうか?
    もらえるのならいただきたいです!
  • id:khtns9
    まだもらえるならください。
    1ポイントも持っていなくて……
  • id:bankatsu
    1ポイントでもほしい~
  • id:LBX1
    くれるならください。
  • id:jun0531h
    釣りかと思った
  • id:O-Ow
    嫌がらせメールは、そのアドレスの人を、受信拒否したらいいと思います。
    それと、ポイント貰いたいです。
    嫌でしたら無理に挙げなくてもいいです。