【VOMIC って知ってます?】さいきん知って感動しました。けっこう前からあるみたいだし、アニメより低予算で作れそうだし、アニメと同じように話題になってないのが不思議です。アニメファンからすると、やっぱり物足りないんでしょうか? マンガ好きの人も、アニメ好きの人も、ご意見をどうぞ。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 150 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2009/07/27 21:35:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

<前のツリー | すべて
マンガ+音声という事であれば…… きょくせん2009/07/20 22:04:50ポイント1pt

昔、NHKの『まんがで読む古典』が動きのある絵(むしろ紙人形のような)+声優さんでやってましたね。アレは面白かったように思います。あの流れに乗ってるのが『ミニパト!』なのかなぁ、と勝手に思ったりも。

自主制作アニメの世界(と言っても、私がいたのはもう15年も昔の事なのですが)では、『紙芝居』とよく呼ばれたのですが、絵が動かない(スクロールやパン、フェードを利用した画面処理は行う)アニメは罵倒の対象だったように思います。

(かく言う自分もそういうのを作って叩かれた事が(^^;連続写真撮ってきてそれをコピーしてコマ撮りして動かしたりもしてたんですが……)

VOMIC、はじめて見ました。

個人的には、テンポが自分に合わないかなぁ、と。

<前のツリー | すべて

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません