手軽にできて、時間的な自由のきく、体を使ったリフレッシュを挙げてください。

単独でも、複数人で一緒にやる事でも構いません。


カラオケ・ビリヤード・ダーツ・ウォーキング

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:2009/07/20 22:37:07
  • 終了:2009/07/27 22:40:05

回答(28件)

ただいまのポイント : ポイント31 pt / 200 pt ツリー表示 | 新着順

水泳 F0B65F0AA3391982009/07/25 18:39:41

体全身をつかうから

一人ボーリングも中々 adgt2009/07/24 21:31:51

スコアに集中できてよかったり

ラジオ体操 sidewalk012009/07/24 07:08:04

たしかYoutubeにもラジオ体操の映像があったので、時間を気にせず出来ますよ。

ラジオ体操 lunaticexcel2009/07/24 00:02:41

音楽に合わせてラジオ体操をすると、結構な運動になりますよ。

第二まで続けてやれば更に効果的。

ウォ-キング mandoto572009/07/23 19:25:04

短時間ウォーキングしてます。お金もかからないし。

ろうそく haya2009/07/22 22:13:32

書き忘れましたが

アロマキャンドルはなかなか良いと親が言っていました

あろま haya2009/07/22 22:12:26

アロマで体も心もリフレッフュていうのをお店で見ましたよ!!

どんな商品か忘れてしまいましたが←(なんせ文字読んだだけですから)

とにかくアロマ是非試してみてください

「千両箱を背ょたろう」とはうちの辺りの方言ですが、イメージ出てるでしょう。 miharaseihyou2009/07/22 21:55:13

かつては辛い労働を人一倍頑張った証のような意味さえあった言葉です。

まさか千両箱までは稼げないのですが、白髪三千丈式の表現です。

 

しかし、背中や腰が曲がっていては辛い。

筋肉は、正確に言えば、使えば使うほど、太く発達しながら短く縮みます。

病気で入院した人などは、逆に部分的に緩みすぎている場合もあります。

 

ストレッチは個人個人に合わせてカスタマイズするべき技術です。

一人一人、筋肉も骨格も違うのですから。

基本は筋肉を感じる事。

呼吸を止めない事。

一気に引っ張りすぎない事。

ゆっくりと適度に引っ張り、そのままのポーズで数十秒から数分静止します。

 

教科書を紹介しておきましょう。

 

背筋を伸ばして胸を張り、爪先は開いて膝は正面を向く。

これがキチンと出来る人は少数派です。

背中を丸めてずちゃらずちゃら歩いているデキンボーイなど見ていると、将来は腰痛持ちになるのが目に見えるようです。

肩凝りや腰痛から一歩でも遠ざかるよう、頑張ってください。

スラックライン(綱渡り) 浪花乃にーやん2009/07/22 18:06:43

初期投資として1万円そこそこは必要ですが

公園や海岸などどこにでも持っていけて

しっかりした木があればすぐできます

始めは難しいかもしれませんがかなりバランス感覚が付きました

リフレッシュ haya2009/07/22 15:48:02

自分の好きなことをするのが一番良いと思いますよ

好きな事がないという人は

やったことないことに挑戦してみると良いでしょう

部屋の掃除なんてのもなかなか良いですよ^^

バッティングセンター mame_8202009/07/22 09:48:26

先日はじめて行って、リフレッシュできました。

自分で量も調整できるんでよかった。

知らなかった・・・ jun2009/07/22 01:37:28

勉強になりました&ストレッチやる気になりました。

id:miharaseihyouさん、ありがとうございます。

>人間の身体は毎日ちょっとづつ縮むとお考え下さい。

その分だけ疲れるし、辛くなり続けるのです。

>丁寧に筋肉を伸ばしてやると部分的に痛みのようなものが減って、減った分だけ気持ちが良くなります。

ストレッチは、もっと気持ち良くなりたくて、やり過ぎる人が多い。

毎日少しずつです。


これは千両箱を背負っているように体が曲がるという意味でいいのでしょうか?

>「千両箱を背ょたろう」

その発想はなかった! jun2009/07/22 01:31:33

ダンスはアリですねー。

うん、すごくいいアイデアかもしれない。

ダンス mododemonandato2009/07/21 23:18:50

 ムーンウォークが出来るまでがんばる。 

YouTube - Michael Jackson - BEST EVER MOONWALK

となるとストレッチが第一候補かな? miharaseihyou2009/07/21 22:58:57

何より、身体が確実に喜んでくれる。

狭い室内でもできて、短い時間でもやっただけの効果はある。

「千両箱を背ょたろう」と言うのですが、どのような状態かは分かると思います。

そうならないためには常日頃から身体の彼方此方を気持ち良く伸ばしてやるべきなのです。

人間の身体は毎日ちょっとづつ縮むとお考え下さい。

その分だけ疲れるし、辛くなり続けるのです。

丁寧に筋肉を伸ばしてやると部分的に痛みのようなものが減って、減った分だけ気持ちが良くなります。

ストレッチは、もっと気持ち良くなりたくて、やり過ぎる人が多い。

毎日少しずつです。

ここまででは jun2009/07/21 14:37:44

ストレッチとジムにそそられています。

ただ前者は精神的リフレッシュ効果が薄そうで、後者は金銭的に踏ん切りが必要という欠点がありますね。

ピアノ dohgen2009/07/21 12:50:51

レッスンがいやだなと思っても、いつのまにか、弾きたい気持ちが強くなって、レッスンの終わる頃には、あたまがすっきりしています。

フリスビー meizhizi872009/07/21 12:42:40

やり始めると意外に面白いです。

ジム twillco2009/07/21 10:43:58

お金はかかりますが好きな時に行けて、1人では出来ないスタジオレッスンなどもあるので、仲間も出来るし楽しく続けられると思います。

ストレッチが基本 australiagc2009/07/21 10:32:50

球技だろうが水泳だろうが筋トレだろうが、ちゃんと前後にストレッチするのは大切。まずはストレッチをする癖からつけるのは良いことだと思います。とりあえず風呂上りにでも。

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