フラッシュで簡単な動画プレイヤーを作っております。

html上の「動画再生」というボタン(ただのリンクボタン)をクリックすると、別ウィンドウが立ち上がって、
その中に配置されたswfオブジェクトの中のflv動画が自動再生されるというものです。
問題は、swfの中には動画が二種類あって、html上にある「動画1」というボタンを押すと動画1が、
「動画2」を押すと動画2が自動再生されるようにしたいのですが、その方法がわかりません。
再生ボタンはコンポーネントを利用してます。
なお、swf上にも動画1と動画2を切り替える再生ボタンはつけますが、こちらは問題ないです。
当方のフラッシュスキルは、アニメーションと超簡単なスクリプトです。
わかりやすいようにご教示いただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/07/28 10:45:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント60pt

html 側では、動画1と動画2に対して別々の button タグを用意することと思います。

その際、button タグに value 値を設定し、これを受け取る flash コンテンツ側で ActionScript を使って場合分けをすればよいでしょう。

id:fablies2007

ご回答、大変ありがとうございます。

具体的な手順がわからないので、その辺を記載していただければ助かります。

宜しくお願い致します。

2009/07/21 13:09:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません