googlesite(googleサイト)を使ってwebサイトを作成したいと思います。


参考になるwebページを捜してますが、良いものがありません。
勉強になりそうなページや、参考書籍、実際に使っている人の体験談など教えて下さい。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/07/21 14:37:37
  • 終了:2009/07/28 14:40:03

ベストアンサー

id:aside No.2

aside回答回数339ベストアンサー獲得回数312009/07/21 17:36:58

ポイント35pt

ブラウザから1分でウェブページを作成できる『Googleサイト』

http://google-mania.net/archives/1108

Googleサイトの使い勝手 [第1回]

http://www.yama3.biz/programing/2009/06/15-204539.php

Googleサイトの使い勝手 [第2回]

http://www.yama3.biz/programing/2009/06/17-164920.php

Googleサイトの使い方

http://www.webword.jp/google-sites/index.html

NPOにとってGoogleサイトは使えるか?

http://www.nptech.jp/2009/01/21/google-sites-for-npo/


PC Online会員向け

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20081219/1010683/?set=ml

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20090213/1012215/

id:news1

紹介ありがとうございます。

正直なところ、どれも以前に見たことのあるサイトですが、このように一覧で並べていただくと、忘れていた情報も再確認できて助かります。

この他にもgoogleサイトについて、紹介しているwebサイト、書籍、実際に使用している人の感想など教えて下さい。

2009/07/21 17:51:10

その他の回答(1件)

id:naniwa728 No.1

浪花乃にーやん回答回数16ベストアンサー獲得回数02009/07/21 15:01:41

ポイント35pt

実際に「googleサイト」を使われている方のブログです

http://blogs.itmedia.co.jp/koji/2009/04/google-673d.html

注意した方がいいと思います

http://blog.trendmicro.co.jp/archives/1188

id:news1

良いサイトを紹介いただきありがとうございます。

ただ、概要紹介に留まっているようで、実際の作成の手順などが見えません。

もう少し詳細な、紹介サイト、書籍、利用者など教えて下さい。

2009/07/21 15:48:39
id:aside No.2

aside回答回数339ベストアンサー獲得回数312009/07/21 17:36:58ここでベストアンサー

ポイント35pt

ブラウザから1分でウェブページを作成できる『Googleサイト』

http://google-mania.net/archives/1108

Googleサイトの使い勝手 [第1回]

http://www.yama3.biz/programing/2009/06/15-204539.php

Googleサイトの使い勝手 [第2回]

http://www.yama3.biz/programing/2009/06/17-164920.php

Googleサイトの使い方

http://www.webword.jp/google-sites/index.html

NPOにとってGoogleサイトは使えるか?

http://www.nptech.jp/2009/01/21/google-sites-for-npo/


PC Online会員向け

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20081219/1010683/?set=ml

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20090213/1012215/

id:news1

紹介ありがとうございます。

正直なところ、どれも以前に見たことのあるサイトですが、このように一覧で並べていただくと、忘れていた情報も再確認できて助かります。

この他にもgoogleサイトについて、紹介しているwebサイト、書籍、実際に使用している人の感想など教えて下さい。

2009/07/21 17:51:10
  • id:mitsu1975
    2009年の7月の方にはもう不要な情報かもしれませんが
    giiglesiteのテストを兼ねて自社サイトをgooglesiteで
    制作しています。

    http://www.esfs.jp