普段都心を車で移動することが少ないので混雑事情がわかりません。


8月の平日13:00 - 15:00 位に、港区山王病院を出発して田無まで行く用事ができました。

道路地図をみた限りだと以下のようなルートが考えられます。

1. 乃木坂陸橋から都道319号に入り、表参道、原宿駅を超えて道なりに直進し、大原二丁目の交差点を右折して環七に入る。高円寺陸橋下で左折して青梅街道に入り直進する。

2. 赤坂郵便局のある交差点を左折してすぐに青山一丁目の交差点を右折。外苑東通りを道なりに直進し、四谷三丁目の交差点を左折して甲州街道に入る。西新宿三丁目の交差点を右折ししばらく直進して青梅街道にぶつかったら左折して直進する。

246も甲州街道もどちらも混みそうな感じなのですが実際どうなのでしょうか。もっといいルートがあれば教えていただけるとありがたいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/21 19:04:42
  • 終了:2009/07/28 19:05:02

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/07/21 21:41:56

ポイント42pt

青梅街道は工事をしていました。環七も混むので、井の頭通りを進むルートはどうでしょ。


南青山三丁目の交差点を右折→JR千駄ヶ谷駅南口→神宮の北側→西参道口で国道20号線へ→そのまま西進→井の頭通りに入り、そのまま北西へ→武蔵境通りを北進、田無駅付近へ

id:fuse16

ありがとうございます。千駄ヶ谷駅南口から国道20号まで抜けるルートはあまり混みそうにないのでよさそうですね。

井の頭通りですが、吉祥寺あたりは行ったことがあるのですがあのあたりは混んでいた印象があります。

2009/07/25 09:36:39

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/07/21 21:41:56ここでベストアンサー

ポイント42pt

青梅街道は工事をしていました。環七も混むので、井の頭通りを進むルートはどうでしょ。


南青山三丁目の交差点を右折→JR千駄ヶ谷駅南口→神宮の北側→西参道口で国道20号線へ→そのまま西進→井の頭通りに入り、そのまま北西へ→武蔵境通りを北進、田無駅付近へ

id:fuse16

ありがとうございます。千駄ヶ谷駅南口から国道20号まで抜けるルートはあまり混みそうにないのでよさそうですね。

井の頭通りですが、吉祥寺あたりは行ったことがあるのですがあのあたりは混んでいた印象があります。

2009/07/25 09:36:39
id:der_freischutz No.2

der_freischutz回答回数56ベストアンサー獲得回数32009/07/22 16:25:33

ポイント28pt

直接の回答ではないのでポイントは結構です。

下記サイトで都内などの渋滞状況が分かります。

http://www.jartic.or.jp/

自分も良く使っているのでご参考まで。

id:fuse16

ありがとうございます。ルート検討の参考にさせていただきます。

2009/07/25 09:37:12

コメントはまだありません