wordpressを使用して,ブログを作成しています。

2.7.1から、2.8に、バージョンアップしようとして失敗して、2.7.1に再び戻しました。
(文字化け、および「このブログのプラグインを更新するための十分な権限がありません」と出て、手に負えません)
仕方なく、2.7.1を使っているのですが、そのときから、feedburnerが使用出来ません。
よって、RSS配信が出来ません。
Pinnも、送信されません。
下記の警告が出てしまいます。

XML パースエラー: 実体の初めに XML またはテキスト宣言がありません。
URL: http://feeds.feedburner.com/architectural
行番号: 2, 列番号: 1:
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
^

以前も同じような症状が起きて、プラグインを削除すると直ったのですが、今回は同じことをしても直りません。

とりあえず、バージョンアップはあきらめて、RSS配信だけでも、早急に直したく、具体的な御指導を、お願い致します。

作業環境
Value-domain Coreserver
Wordpress-2.7.1-ja
MacOSX ver10.5.7
Firefox ver3.5.1

サイトアドレス 
http://architectural-site.jp/

なお、同じサーバーにてアップしているもうひとつのサイト↓は、2.8.1にバージョンアップ出来て、異常もありません。
http://music-site.jp/

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/07/21 20:08:23
  • 終了:2009/07/23 19:35:14

ベストアンサー

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402009/07/21 22:18:17

ポイント60pt

理由はしらんが出力しているフィードの先頭行に空改行が入ってるね。

仕様上 XML 宣言は1行目で無いとダメなのでエラーになっているだけ。


Coreserver ってことは広告関係は関係ないよね?

エラーログになんか出てない?

ヘッダを出力しようとして出来なかったとか。

後は…プログラムをサーバーにアップしたときに改行コードが変換されたとか。


WordpressのRSSフィード、XML宣言の前に空行が入る問題

他のプラグラインが悪さをしてる可能性もあるな。

id:Ninaaaa

回答ありがとうございます。

指摘された、「WordpressのRSSフィード、XML宣言の前に空行が入る問題」のサイト内の、

「2. wp-config.phpので括られた部分の外側に空行がないか確認する。」を確認すると、空行が見つかり、それを抹消すると、きれいに直りました。

たぶん、2.8にUPした際、config.phpを、テキストEDITにて張付けて、また戻した時に、挿入されたのかなと考えます。

ありがとうございました。

2009/07/22 20:23:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません