[なぞなぞ]無能が100人集まると、何(誰)になる?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/21 21:37:10
  • 終了:2009/07/26 00:58:49

ベストアンサー

id:joho_triangle No.15

情トラ回答回数63ベストアンサー獲得回数92009/07/25 22:33:11

ポイント99pt

無能

右代宮戦人(うみねこのなく頃に: 質問者さんのはてブから - http://b.hatena.ne.jp/yamada_1221/20090722#bookmark-14807559http://b.hatena.ne.jp/yamada_1221/20090722#bookmark-14807700 / さらに,はてなキーワードから - 右代宮戦人とは - はてなキーワード

戦人(ばとら)

せんと

セント (cent: アメリカ合衆国,ユーロ圏など多くの国で使われている補助通貨)

100セント,すなわち,1ドル(dollar: コメント欄から - http://q.hatena.ne.jp/1248179828#c154629


ということで,無能が100人集まると,「1ドル」になる。

id:yamada_1221

おめでとうございます!

正解です。

2009/07/25 23:42:49

その他の回答(14件)

id:hayato-0130 No.1

haya回答回数56ベストアンサー獲得回数32009/07/21 22:03:22

ポイント16pt

0+0=0

だから無能は無能

しかし三人集まればもんじゅの知恵とも言いますからね

難しい質問ですね

俺的には、まあ100人集まれば色々なことができると思います

結束の力っていうやつですかね

id:yamada_1221

なるほど、こういう考えもいいですね。

しかし、この問題は意地悪です。

頭が良いか、悪いかなんて殆ど関係ありません。

まずは、「ある事」を知っているのが大前提です。

2009/07/21 22:59:40
id:powdersnow No.2

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652009/07/22 00:58:59

ポイント9pt

無能が100人→無能が100者→無が100者→むひゃくしゃ→無茶苦茶

って、これではダジャレですかな。

id:yamada_1221

そうですね…「ある事」を知らなければ、無茶苦茶難しいです。

詐欺だ!と言われても、仕方ないかもしれません。

「無能」とは、誰か?

これを知って、初めてスタートラインに立てます。

2009/07/22 18:47:29
id:powdersnow No.3

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652009/07/22 19:31:46

ポイント6pt

渡辺勘兵衛、もとい賢者?


偉人や歴史上の人物が口にしたという「百人の愚者は一人の賢者に……」的な発言のどれかですかね?

id:yamada_1221

歴史上の人物は関係ありません。

創作ですから。

そこまで、古くありませんね。

2009/07/23 00:27:12
id:Baku7770 No.4

Baku7770回答回数2831ベストアンサー獲得回数1812009/07/22 22:05:01

ポイント10pt

 ブラックというか政治ジョークなら、「国家」でしょう。

 

 無能=政治家。

id:yamada_1221

政治は、関係ありません・・・

確かに、今の国家は無能というか、

頼りないですよね。

2009/07/23 00:28:20
id:chapuchapu2525 No.5

chapuchapu2525回答回数1334ベストアンサー獲得回数92009/07/23 11:16:29

ポイント12pt

そもそも無能なんて人はこの世の中に誰一人としていないと昔から考えています。

あいつは無能だ、こいつは無能だ、と言う人は無能ではないけれどそういう人に

限って仕事ができなかったりするんですよねぇ色々と見てきた経験上。そして

自分よりも下の仕事ができる人間にひがみ散らすんです。

逆に無能ではなくそういう人間が100人集まると何をやってもうまくいかないでしょうね。

それぞれがひがみ合って自滅するのがオチだと思います。

id:nirajimagt No.6

nirajimagt回答回数148ベストアンサー獲得回数92009/07/23 14:09:56

ポイント13pt

興味があって見ていたのですが、わからないので書いてみます。

「無能」を検索してみると「人工無能」というキーワードがよく出てきます。

いわゆるプログラム?人間が作った人の意識のようなもののようです。

それが100集まると考えた場合、プログラムにもよるでしょうが、

学習し成長を出来るようなものがあったとした場合、人間の生み出したプログラムをベースとする

新しい知識体・思考体が生まれるのではないでしょうか?な~んてSF的すぎますがね。

映画のマトリックスとかターミネーターの世界ですね。

ギブです。

id:SALINGER No.7

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692009/07/23 22:44:01

ポイント14pt

無能=idleとして考えて見ます。

タスクマネージャでプロセスを開くとそこには、

system idle processという無能さんがいて、100人集まる(100%になる)と

(パソコンは)快適に動作するようになります。

id:yamada_1221

そんなのがあるんですか。

勉強になります。

2009/07/24 20:22:27
id:dnagahiro No.8

dnagahiro回答回数5ベストアンサー獲得回数22009/07/24 07:20:31

ポイント11pt

無能=アイドルだとすれば、100人集まると、100ドル札?

いやいや、アイドル=1ドルとする理屈は無いし…

何だろう

もうちょっとヒントください><

id:yamada_1221

現時点でpixivで検索すると、1ページ目に2つ出てきます。

また、Googleで検索すると…もしかしたら、何かわかるかもしれません。

2009/07/24 13:22:50
id:Nantoka_Sena No.9

Nantoka_Sena回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/07/24 16:41:30

ポイント3pt

無農薬のお百姓さんってのは、いかあっすか♪  

id:yamada_1221

うわぁ・・・百姓さんが無農薬で・・・

何か、嫌ですね・・・

2009/07/24 20:20:13
id:takahiro_kihara No.10

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112009/07/25 05:11:31

ポイント8pt

人工無能ナナっちゅーのがいるらしいから、7×100=700 人の無能?

id:kubochan27 No.11

kubochan27回答回数2ベストアンサー獲得回数02009/07/25 07:06:21

ポイント2pt

その問題は簡単すぎますよ。

答えは、ズバリ、「何にもならない」です!

だって、無能が100人集まっても、無能ってことは同じですからね!

あっ、でもこれじゃなぞなぞにならないや…。

id:F0B65F0AA339198 No.12

F0B65F0AA339198回答回数3ベストアンサー獲得回数02009/07/25 18:17:15

ポイント1pt

無能+無能は無能                                             よって100人集まっても無能                                        答えは、なにもおこらないですか?

id:F0B65F0AA339198 No.13

F0B65F0AA339198回答回数3ベストアンサー獲得回数02009/07/25 18:23:06

ポイント4pt

無能が100人集まっても無能は無能                                      だから答えは無能だね!!

id:toomva No.14

toomva回答回数25ベストアンサー獲得回数42009/07/25 21:59:02

ポイント7pt

無能 = 無能大佐

無能大佐 = ロイ マスタング

マスタング = P-51

P-51 = 戦闘機

戦闘機百機 = 大編隊

答えは大編隊になるでいかがでしょうか?

id:joho_triangle No.15

情トラ回答回数63ベストアンサー獲得回数92009/07/25 22:33:11ここでベストアンサー

ポイント99pt

無能

右代宮戦人(うみねこのなく頃に: 質問者さんのはてブから - http://b.hatena.ne.jp/yamada_1221/20090722#bookmark-14807559http://b.hatena.ne.jp/yamada_1221/20090722#bookmark-14807700 / さらに,はてなキーワードから - 右代宮戦人とは - はてなキーワード

戦人(ばとら)

せんと

セント (cent: アメリカ合衆国,ユーロ圏など多くの国で使われている補助通貨)

100セント,すなわち,1ドル(dollar: コメント欄から - http://q.hatena.ne.jp/1248179828#c154629


ということで,無能が100人集まると,「1ドル」になる。

id:yamada_1221

おめでとうございます!

正解です。

2009/07/25 23:42:49