ここ一ヶ月程、はてなで頻繁に質問していますが、なんだか同じ人ばかり回答している気がします。

同じ人ばかりの回答だと、中身が良くても、新鮮味がなく、満足な回答を頂けるのか、開く時に不安になります。(苦手な分野もあるはず、と思ってしまうため。)

1.なるべく、別の人に回答してもらう方法はないでしょうか?

2.なぜ、毎回、回答をするのでしょう?(できるのでしょう?)

色々な意見を聞きたいので、思うままに回答して頂ければと思います。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 150 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2009/07/26 20:19:21
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答37件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
時間が短いと・・・ sayonarasankaku2009/07/23 01:25:17ポイント3pt

1、質問が開いている時間が少ないと、答えられる人が限られてくるかもしれませんね。

2、回答できそうなものであれば、毎回、答えたくなるのはしょうがないと思います。

ポイントを貯める目的もあるでしょうし・・・

いわしで、興味深そうな質問が長く開いていたら、

いろいろな人が答えられるかもしれません。

ただ、そのときに、ポイントだけが目当ての人もいるかもしれないので、

初めは回答条件を少なめにしておいたほうがいいでしょう。

いろんな人に答えてほしいということでしたら、

決まった答えを求める質問よりも、その人の考えを問うようなものだったら、

いろんな人が答えられるかもしれません。

カテゴリーが「ネタ、ジョーク」のものもいいかもしれませんね。

時間を分けてみては? ken3memo2009/07/23 02:48:57ポイント2pt

sayonarasankaku さんの時間に反応して、

後日同じ質問をしてみては?

目的は[なるべく、別の人に回答してもらう]ことなので、

前回の回答者に配慮して(前回の回答者にご遠慮いただくために)

前回 http://q.hatena.ne.jp/1248276395 で、回答していただいた方ありがとうございます。今回も同じ質問です

XXXXXXXXx

XXXXXXXXx

XXXXXXXXx

失礼だと思いますが、いろいろな意見を集めたいので、前回回答くださった方はご遠慮ください

といった感じで、時間・期間をあけて、質問を2回、複数回に分けてみては?

分ける時も時間帯を一回目は朝の9時、2回目は夜22時と時間帯を分けると深夜族の人も回答できるのでは?

なんかうまくかけないなぁ、、、ストレートに前回回答した人は回答するな・・と書くとナマイキにとられるので、うまく前回の回答者を立てつつ、新規の回答を貰うって、意外と大変なんだなぁ・・と私も思いました。

ありがとうございます。 riita2009/07/23 04:35:06

質問主です。

ありがとうございます。とても参考になります。

別の回答を頂くという方法はとても参考になりました。

何度も同じ質問をするのは失礼かと思いましたが、このような言い方ならありかもしれませんね。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません