ここ一ヶ月程、はてなで頻繁に質問していますが、なんだか同じ人ばかり回答している気がします。

同じ人ばかりの回答だと、中身が良くても、新鮮味がなく、満足な回答を頂けるのか、開く時に不安になります。(苦手な分野もあるはず、と思ってしまうため。)

1.なるべく、別の人に回答してもらう方法はないでしょうか?

2.なぜ、毎回、回答をするのでしょう?(できるのでしょう?)

色々な意見を聞きたいので、思うままに回答して頂ければと思います。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 150 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2009/07/26 20:19:21
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答37件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
ポイントが足りません ラージアイ・イレブン2009/07/23 12:16:57ポイント1pt

良い回答を集める人には法則があって、たくさんポイントを用意する質問者がより良い回答を集めることができます。

質問すれば質問者の都合よく意見が集まるなんて、そんなムシのいい話ははてなにもありません。情報はタダではありません。

1.なるべく、別の人に回答してもらう方法はないでしょうか?

3万ポイントを用意して使い切るようにする。

実際にこの方法でたくさんの良回答を集めた事業家の人がいました。

ギブ・アンド・テイクは情報収集の基本です。

いわしで意見が集まらないと思うなら、たくさんのポイントを用意して、人力検索で一人500ポイントあげますと宣伝して意見を集めればよいでしょう。

良回答者に牛丼一杯おごりぐらいは負担してください。

質問文に「良回答に500ポイント」と書くのをお忘れなく。

2.なぜ、毎回、回答をするのでしょう?(できるのでしょう?)

そこに回答できる質問があって、

回答することでお互いが満足できると思えるからでしょう。

本当に知りたいことに質問を限定すれば、それだけ良い回答が集まります。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません