Ethnaの勉強法についてアドバイスください。


実務でEthnaを使う必要性が出てきたのですが、今までEthna(というかフレームワーク)を使ったことがありません。これから短期間で習得するには、どうするのが最も効果的でしょうか。

たとえばamazonでEthnaの本を探してみると、最新の本でも2007年発行と、ちょっと古い。
かと言って公式サイトのチュートリアルなどが最新かと思ったら、チュートリアルで使われているキャプチャ画像には「2004/12/10」などという日付があり、かなり古い様子。
http://ethna.jp/ethna-document-tutorial-practice2.html


なるべく最新で間違いの少ない情報をもとに、短期間(1週間くらい)である程度基本的な部分は使えるようになりたいのですが、それに適したサイトや本、その他アドバイスがあったら教えてください。

(なお、一般的なMVCについての概念的な理解は既に持っていると仮定して下さい)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/07/30 10:05:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:esecua No.1

回答回数510ベストアンサー獲得回数10

ポイント60pt

たとえばamazonでEthnaの本を探してみると、最新の本でも2007年発行と、ちょっと古い。

Cakeとかで、それほど注目されていないためです。

まぁ、既にGreeなどの大規模運用に使用されているので若干信頼性はあるかと。

rakuten:book:12082621:detail

これですかね。

実際書店でもこのシリーズは見かけます。分かりやすくいいのですが、ちょっと情報少なめ。初めてにはイイでしょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません