栃木県足利市内で、単身での住居を希望しています。

勤務地が北郷地区ですので、その近辺を優先的に希望いたします。
可能な限り低廉に抑えたいのですが、情報をお持ちの方のご提供をお待ちしております。

収入も低廉ですので、公的な住居も検討してみました。
が、市営住宅、県営住宅も単身での入居例がわずかで、厳しいようです。

ルームシェアや、一般民家の一室を借りる方法など、低廉に押さえる上で有益な方策も歓迎しております。
風呂に入れて寝ることができれば、それで十分です。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/07/27 13:28:36
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:wildcard66 No.1

回答回数89ベストアンサー獲得回数16

ポイント60pt

鹿島町に、学生用の下宿が15件くらいありますが、一般人を受け入れてくれるかどうかは、わかりません。だいたい食事つきで51000円です。問題は、学生の夏休み時期などで食事なしの月があり、その間は外食中心になるかも、ってことでしょうか。食事なしのときの家賃は30000円前後です。

.

ちなみに、足利のアパート家賃相場は25000円~ですが、いくらくらいが「低廉」と定義していいのやら。駐車場つきだと35000円くらいはほしいところでしょう。往復10キロ自動車を走らせるような距離にあったら、ガス代が月最低でも6000円は必ずかかります。

.

住む期間がどのくらいになるかによりますが、長くなりそう(4,5年か、それ以上)なら、思い切って中古マンションを買ってしまい、ローンを家賃相場以下に抑え、転居するときにそのマンションを売る、という手もあります。ちょいと調べてみると、中古物件では中心部で2kの物件で340万円、というのがあります。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:kazumichi

詳細な情報、誠にありがとうございます。

中古マンションの購入というのは、よいかもしれません。

ありがとうございます。

2009/07/24 08:28:54

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません