http://www.sbrain.co.jp/theme/T-18711.htm参照。

最近の若者は以前より更におかしくなっていますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/07/23 17:21:14
  • 終了:2009/07/25 00:48:26

ベストアンサー

id:kurupira No.1

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102009/07/23 21:30:00

ポイント23pt

日本は豊かな方だからだと思います。

仕事をしないと生活できない・くびになると困るなど生きていくのに困ってない人は本気で何事も行わなくなります。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/07/23 21:34:35

その他の回答(3件)

id:kurupira No.1

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102009/07/23 21:30:00ここでベストアンサー

ポイント23pt

日本は豊かな方だからだと思います。

仕事をしないと生活できない・くびになると困るなど生きていくのに困ってない人は本気で何事も行わなくなります。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/07/23 21:34:35
id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/07/23 22:17:58

ポイント23pt

若者がおかしくなっているのではなくて、育てる親もおかしくなってきているというのもありそうですよ。

育てたのは親ですから・・・。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/07/23 22:21:21
id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/07/23 22:22:42

ポイント22pt

世の中が厳しい状況にあるから

その波に飲み込まれてしまった若者が

少しおかしくなっているのだと思います。

ただ、立派な若者もたくさんいることは間違いないです。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/07/23 22:25:36
id:taroubomx No.4

taroubomx回答回数5ベストアンサー獲得回数02009/07/24 18:38:00

ポイント22pt

少しそうなっているかもしれませんね。

世の中の発展に目が行ってしまって自分の発展に手が行ってないと自分は考えました。

でもそれに目がくらむことなく突き進んだ人がafurokunさんの言う人みたいになるのだと思います。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/07/24 19:36:15

コメントはまだありません