1248344192 添付写真にある部品の名称を教えていただけないでしょうか.

この部品は,クローゼットのレールの部分とクローゼットを接続する
ものです.クローゼットの写真は以下にあります.
http://f.hatena.ne.jp/HISAMATSU/20090722230018

この部品を壊してしまって,クローゼットの開け閉めができなくなって
しまいました.

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/23 19:16:34
  • 終了:2009/07/24 05:45:54

ベストアンサー

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/07/23 19:46:35

ポイント100pt

メーカーによって多少呼び名は変わるようですが、概ね、

上部ガイドローラ/上ローラ と言えば通じそうです。


より詳しく説明するなら、

「折れ戸タイプのクローゼットの上部ガイドローラ」といったところ。


メーカーまでは判りませんので、下記はとりあえず参考例。

扉のどこか(裏側下部など)に扉のメーカー名があれば良いのですが・・・。

YKKAPクローゼットドア:ガイドローラー 価格情報 - livedoor価格比較

図面への直リンク

id:HISAMATSU

残念ながらメーカーはわかりませんでした.

そこまで高いものではないので,いくつか適当に購入してみようかと思います.

ありがとうございました.

2009/07/24 05:45:10

その他の回答(1件)

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/07/23 19:46:35ここでベストアンサー

ポイント100pt

メーカーによって多少呼び名は変わるようですが、概ね、

上部ガイドローラ/上ローラ と言えば通じそうです。


より詳しく説明するなら、

「折れ戸タイプのクローゼットの上部ガイドローラ」といったところ。


メーカーまでは判りませんので、下記はとりあえず参考例。

扉のどこか(裏側下部など)に扉のメーカー名があれば良いのですが・・・。

YKKAPクローゼットドア:ガイドローラー 価格情報 - livedoor価格比較

図面への直リンク

id:HISAMATSU

残念ながらメーカーはわかりませんでした.

そこまで高いものではないので,いくつか適当に購入してみようかと思います.

ありがとうございました.

2009/07/24 05:45:10
id:psycho24 No.2

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512009/07/23 19:48:28

ポイント20pt

「ピボット」です

http://www.bidoor.co.jp/bidoor/pdf2/P_guide2.pdf

折れ戸金具と呼ぶこともあります

id:HISAMATSU

ありがとうございました.

2009/07/24 05:45:17

コメントはまだありません