最近他の制作会社が制作したコーディングデータを修正する事が多々あるのですが

画像やCSSやJSなどなどのリンク設定がサーバー内のルートパスで
リンク設定をしていて
こんな感じのです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
/entvillage/common/img/sample.gif

このリンク設定の方法だとローカルでブラウザープレビューをした場合
どうしてもちゃんと画像やCSSやJSのリンクが反映されず
ちゃんとしたプレビュー確認ができずローカルでの検証ができない状態だと思うのですが
これは仕方ない事なのでしょうか?
それとも何か設定をすればローカルでプレビュー確認が出来る方法があるのでしょうか?
ちなみにDreamweaver上だとサイト管理設定でURLを指定してあげれば表示確認はできます。
最近正直困っています。
どなたか解決方法をお分りになる方ご教授いただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/23 22:56:23
  • 終了:2009/07/30 23:00:03

ベストアンサー

id:yofukaci No.1

yofukaci回答回数306ベストアンサー獲得回数102009/07/23 23:49:23

ポイント35pt

こんばんは、sango_clipさん。

ローカルWebサーバの作り方

http://icomic.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%8...

このようにローカルにWEBサーバーを入れるのがいちばん簡単だと思います。

その他の回答(1件)

id:yofukaci No.1

yofukaci回答回数306ベストアンサー獲得回数102009/07/23 23:49:23ここでベストアンサー

ポイント35pt

こんばんは、sango_clipさん。

ローカルWebサーバの作り方

http://icomic.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%8...

このようにローカルにWEBサーバーを入れるのがいちばん簡単だと思います。

id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402009/07/24 12:18:31

ポイント35pt

どうしてもちゃんと画像やCSSやJSのリンクが反映されず

ちゃんとしたプレビュー確認ができずローカルでの検証ができない状態だと思うのですが

これは仕方ない事なのでしょうか?

まぁ仕事はちゃんとしてるし、納品物として問題は無いわけだから仕方ないんじゃない?



Windows TIPS -- HINT:IISをインストールする

まぁ Web サーバーで実際に動かすのがやはり手っ取り早いわな。

IIS は標準搭載ではあるが高機能な分設定がめんどくさかったりするので、BlackJumboDog とかも有効な手ではあるな。


自分で Web サーバーを管理するのがいやなら安めのレンタルサーバーを借りて検証用に使うのも手だな。

認証をかけるなりして外部に漏れないようにしておく等の必要はあるけどね。

こうしておくと PHP なんかの動的コンテンツがあっても対応できるしね。


どっちにしろあなたが修正した物の最終確認は必要だろうから、

こうした環境を持っておくに越したことはないと思うけど。

コメントはまだありません